清水へ

IMGP9591
大谷さんから清水へ、これは毎回のコースです。
ここは、どんなに混んでいても外せない。
舞台手前から、子安塔。


IMGP9613

清水の入口に回ると、托鉢されていた。
IMGP9579

仁王門
IMGP9582

チケット売り場から、下の参道を覗く。
IMGP9583

ここは、まだ晴れ間も出て暖かかった。
御本尊、御開帳と重なり、その行列もあったり舞台は舞台でごったかえし。
奥之院も、また混雑・・・なので清水寺の写真はありません。(^^ゞ
残りの写真もあります、・・・続く。
My time!, My pleasure!sさんの「各地の紅葉」へTB

清水へ」への18件のフィードバック

  1. やっぱり京都の紅葉は格別ですね!
    風邪ひきだったのですね、それはお疲れ様でした。
    でも、いい写真が撮れて紅葉を満喫できたのは羨ましいですよ!(*^^*)

  2. jon_boviさん
    ちょうど陽が当たって輝いていました。
    前回が、雨だったので晴れの日で良かった。

  3. 真夏さん
    コメントありがとうございます。
    真夏さんの京都の写真を楽しみに見させていただいてます。

  4. Yukiさん
    あれだけ、京都へ京都へと人が押し寄せる訳ですね。
    ほんとうに京都の紅葉は格別でした。
    撮ってる最中は、風邪は飛んでいたのですが(^^ゞ
    休憩してるとぶり返して頭痛が・・・
    帰宅して、アイスノンで一晩冷やして、たっぷり寝たのでもう大丈夫です。

  5. 清水、夜間のライトアップを見ようと出かけましたが、ものすごい人出でした。あきらめて帰ってしまいました。

  6. kakasisannpoさん
    夜間ライトアップ、あちこちで見かけました。
    日帰りの切なさで、諦めたのですが、やっぱりライトアップも多いですよね。

  7. こうちゃんさん
    ありがとうございます、興奮して似た構図ばかり撮ってしまいました。(^^ゞ

  8. yukiiさん
    京都、良かったですよ~
    人の多さに驚いてしまいます、どこへ行っても
    うじゃうじゃと人が(^^ゞ

  9. 京都はいいですね~。
    紅葉がよくってお天気がよくってそれでいて人がいない京都に行ってみたいです。(^-^;

  10. 素晴らしい紅葉、京都の紅葉ってこんなに素敵なんですね♪
    どんなに混んでても外せない、ここを知っている方なら絶対思うことでしょうね。
    風邪にも負けず、人ごみにも負けず・・・ですね。
    素敵なお写真を、ありがとう~^^

  11. yukiさん
    京都は、いいですよ~
    僕も、天気が良くて、人の少ない京都に行きたい。(笑)
    京都で、隠れ家のような紅葉の名所ってないでしょうか・・・(^^ゞ

  12. luellaさん
    京都は魔力がありますね。
    行くと惹きつけられずにはいられない、何度でも行きたくなるのです。
    どんなに人が多くても、その苦労を忘れてしまいます。(^^ゞ
    自然の紅葉にも魔力がありますが、庭園の紅葉美の魔力は強大ですね。

コメントは受け付けていません。