寒さに負けるな

薔薇

K10D FA35mm MC CLOSE-UP No.3

この寒い時期に薔薇をいただけると、心も暖かくなります。とっいっても貰ったのは妻なので、僕は写真を撮ってるだけです。

出しぱっなしだった、カメラとレンズを防湿庫に保管、代わりにほとんど使っていなかったレンズを出してきた、FA35mm F2AL はフイルムの時使っていた50mmの代用で購入したけれど、お蔵入り状態でした。ノーマルでは、ここまで近寄れないのです。クローズアップフイルターを防湿庫に保管していたので、試してみるといい感じに寄れる。

しばらく、これで遊んでみます。薔薇の花がちょっと傷んでいるのは見なかったことに(^^ゞ

寒さに負けるな」への14件のフィードバック

  1. ナカシさん
    それが、何事もないんです。
    お花の教室?で使ったか余ったかのを貰ったそうです。
    たまには、あげないといけんでしょうね。(^^ゞ

  2. Yukiさん
    このピンクの色は、心が和みますね。
    妻も、大喜びでしたが、ネタの切れていた僕も大喜びです。(笑)

  3. 背景のボケ具合も最高ですね。 ^^
    撮っても、やわらかい光でバラがやさしそうです。

  4. 下関に戻って来ました。
    冬のバラをソフトな感じで表現されてて、冬とは思えない
    さわやかな映像ですね☆

  5. FA35にクローズアップフィルターですかぁ。
    FAレンズが2月から値上げするようで、FA35を確保しておくかどうか悩みます・・・。
    DA35という選択肢もありますからね。
    ネットでDA10-17が4万で買えるというのも悩み中です・・・。

  6. mozさん
    FA35mmは、値段が安い割には写りがいいと評判のレンズなんです。
    デジタルで50mm位なので、もっと使わねばとひっぱりだしてきました。

  7. luellaさん
    評判のいいレンズなんですよ。
    ただ、寄りがいまいちなんです、でもフイルターを使えばここまで寄れるので、これから活躍しそうです。

  8. kenさん
    お帰りなさい、大変でしたね。
    年内は、落ち着かれないようですが、ご自愛ください。
    冬の薔薇を室内でだから、普段と違う柔らかな写真になりました。

  9. はっしーさん
    そうなんですよ、DA35をと考えてしまったのです。
    DA35を使われている写真を見ると、グラグラきてしまいます。(^^ゞ
    でも、FA35も捨てがたいのです。面倒だけどフイルターで我満我満。
    えー、なんですと。!
    DA10-17が4万!!! 値段が下がりましたねえ~、買い時。?

  10. chibirohさん
    この時期のお花は、ほんとうにありがたいですね。
    また、色が柔らかくて、いい雰囲気なんです。
    レンズのお陰で柔らかく表現できたのかな。

コメントは受け付けていません。