white&白

霜

霜の降りた日曜の朝。神社の手水が凍っているかもと期待した。

氷点下になったハズ、天気予報はたしかに氷点下だったのに、手水は凍っていなかった。

ツツジ

なんで、この時期に咲いてるの。?

凍らず、咲く時期じゃない花が咲いている、日曜日のミステリー。

white&白」への11件のフィードバック

  1. Clarkさん、こんばんは。
    今日は少し暖かいけど、一昨日は寒かったですね・・・。
    1枚目の霜のついた写真、素敵です(^-^)v

  2. えっ、これツツジですか?
    珍しいですねー。
    桜はよくトチ狂って咲いてますけど。。
    霜のザクザク感が伝わってきました。

  3. もう霜ですか・・・。
    寒いですよね~( ((-。-) ))ブルブル…
    でも、霜の降りた葉っぱきれいですね。

  4. こうちゃんさん
    なんとも、不思議な気分でした。
    Yukiさん
    不思議ですよね~
    暖かい日が続いたので、勘違いしたんでしょうか
    kenさん
    土曜・日曜は真冬の寒さでしたね。
    霜がしっかり付いてたので氷と落葉を期待したんですが、残念。
    cherubinoさん
    我が目を疑いましたよ、妄想が見せてるのかと(^^ゞ
    霜、花に降りてたら綺麗だったのにね。
    yukiさん
    山口は、土曜・日曜が信じられないくらい寒かったのです。
    月曜から、また温くなってます、これから益々寒くなるんでしょうね。
    寒いの苦手なので、いやだなあ。
    luellaさん
    寒くなったり、緩んだりしながや冬が深まっていきそうですね。
    霜や、雪の写真を撮る楽しみは増えそうだけど、寒いのイヤだなあ。
    chibirohさん
    はい、ツツジなんですよ。ミステリーです。
    3輪だけ咲いていました、ほんとうに不思議。
    神社だけに、神様のいたずらでしょうか(^^ゞ

  5. もう霜が降りるんですね。
    うーーん、寒そう!!
    霜と白い花の対比が面白いですね。こんなに寒いのに一生懸命咲いていて・・・、撮ってもけなげ!!

  6. ↑ 故意か偶然か(^^)→ 撮ってもけなげ!!
    でも、まさにそんなイメージの写真です。
    この時期には、白い花が似合うことを知りました!。

  7. mozさん
    この日は、特に冷え込みました。
    氷が張ってるかもと期待したのですが、そこまでではなかった。・・・
    霜を撮ってシメシメが、ツツジで仰天でした。
    jon_boviさん
    ほんと、とってもけなげでした。撮ってもいいんだろうかって思うくらい。(^^ゞ
    白は、寒さを強調しますね。

コメントは受け付けていません。