秋の名残

銀杏
お寺の銀杏も、すっかり落ちてしまい根本は銀杏の葉の絨毯になっていた。


銀杏の絨毯
踏むのが忍びないほど、でも入り口なので今日で見納めでしょうか。
IMGP9764.jpg
夕方の斜光が、絨毯を切り裂いています。

秋の名残」への17件のフィードバック

  1. こちらのいちょうもですが、桜の花びらなども、ほんと満遍なくきれいに敷き詰めて、って感じですよね。ちっちゃい頃は小人さんが夜中にせっせと花びらを並べていると思ってましたもの。
    踏んで通らないといけない場所だったら、私は歩けないかも。ほんと、綺麗ですね。

  2. イチョウの絨毯が美しいですね~。
    ほんと踏むのが勿体ない感じですね。
    こちら京都は、ここ数日の冷え込みですっかり冬の風景になりました。

  3. 見事なイチョウの絨毯ですね!o(^o^)o
    お掃除するのが大変そうですけど、見るのは最高です!

  4. ほんとに銀杏の落ち葉の絨毯ですね
    2枚目の写真がすっごい趣きある感じで私は好きです。
    踏んじゃいけない!って思ってしまうなぁ~。

  5. Clarkさん、こんにちは。
    1枚目を見た瞬間、渋いな~って(^^;
    3枚とも斜光(木漏れ日)を上手く利用されて素敵な絵に仕上げてます☆

  6. Clarkさん
    こんばんわぁ♪
    イチョウの絨毯びっしり!ですね。
    なぜかミニチュア模型の写真を見ているようです(笑
    もう冬ですね!

  7. いちょうの絨毯見事ですね~。
    短い秋も終わっちゃってもう冬・・・
         さっむ~!( ((-。-) ))ブルブル…

  8. えりぃさん
    桜の花びらも、踏むのが忍びないですよね。
    ほんとうに、一枚・一枚を丁寧に並べたようです
    真夏さん
    京都の冬は、早いんですね。
    一度、冬の京都を体験してこちらの寒さとの違いに驚きました。
    Yukiさん
    こうして見ると、美しいんですが
    まさに、自宅に落ちてくる銀杏の葉は、邪魔なだけです。(^^ゞ
    やっと落ち葉との格闘から解放されました。
    ★まゆちん★ さん
    どうも、ご住職があそこだけ残されたようです。
    他はキレイに掃かれていました、美しすぎて歩けませんよね。
    こうちゃんさん
    ローアングルで正解でしたね。
    kenさん
    ありがとうございます、ねらい通りです。
    朝は、ここまで来られなかったので夕方の斜光狙いでした。
    褒めてもらえると励みになります。
    yukiiさん
    ローアングルなので、ミニチュアぽく見えるんでしょうかね
    それとも35mmの画角が見せるのかな?
    また週末から寒くなるようですね、イルミ撮りたいが寒いの苦手。(^^ゞ
    yukiさん
    ほんとですね、秋は終わっちゃいました。
    この冬が暖冬でありますように。〔(/-o-)/〕

  9. 葉っぱを落としても、ぼくらを十分に楽しませてくれますね。 ^^
    黄色い絨毯、素敵です。
    差し込むこもれびの捉え方、すごくかっこよくて、趣がありますね。

  10. ご訪問&nice!ありがとうございます。
    いろいろ拝見しましたが、どれも素敵な写真ですね。
    私はまだ見よう見真似なので今後ともよろしくお願いします!

  11. mozさん
    秋はいいですね、被写体に困らない・・・いや撮すのが間に合わないくらい。
    この落葉で、もう秋ともお別れですね。
    こもれび、夕陽に感謝です。

  12. jon_bovi さん
    夕方の光線は、素敵ですね。
    この光景を見たとき、やった!とはしゃぎたいくらいでした。(^^ゞ

  13. chibiroh さん
    このまま、じばらくじっとしておいて欲しいですね。
    日が陰ったり出たりで、その度に違う景色でした。

  14. leeさん
    ナイス&コメントありがとうございます。
    leeさんの繊細な写真に見とれました、こちらこそ、そろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。