ぽっかり浮かぶ

阿月の海
配達で海沿いを走っていると、窓を開けたくなるほど気持ちいい空と海。
あまりに気分が良くて、見晴らしの良い場所で小休止。
先日、購入したDP1で撮影。
色々と悩んだ末、レンジファインダーのベッサーとR8を下取りに出してDP1を購入してしまった。
フイルムは、楽しいんだけど、これからの生活を考えると・・・
DP1、くせ者との評判。なるほど!手強いカメラです。

ぽっかり浮かぶ」への11件のフィードバック

  1. Clarkさん
    おはようございます。
    ここ何日かは日中が気持ちいいですよね~
    私も車でうろうろしますので、ついつい気持ちの良さそうな所に行っちゃいます(笑
    DP1良さそうですね!
    デジカメは何にも気にしないでパシャパシャできるのがいいですね。

  2. Clarkさん こんにちは
    面白そうなカメラを入手されましたね。
    他に無いシグマの3層センサー、色はすこぶる評判良いみたいですね。
    マニアックな方も惹かれる魅力がこのカメラにはあるのでしょう。
    値段も魅力的だと良いのですが。

  3. フィルムがいいっていう方多いみたいですね。
    私はまともな写真撮れないので何枚でも気にせず撮れるデジカメじゃないと…(^^;)

  4. DP1いっちゃいましたか。
    私は今日キタムラでR10が27,000円ぐらいになっていたので、思わず買いそうになりました。
    FOVEONのセンサーは興味があるので、DP1の後継機に期待していますね。これに手振れ補正が付いたらいいな。

  5. もう、なんだか周りで皆さんが新兵器導入花盛りで(笑)、
    煽られまくってます。。。
    銀塩時代、シグマ一眼のユーザーだったので(!)がんばって欲しい!^^

  6. Clarkさんのベッサーでの写真を拝見して、年代物ではありますがレンジファインダーを入手し、少しずつ写真を撮っていました。
    これからClarkさんのDP1の写真を拝見するとなると、新たにDP1貯金を始めないと・・・(^ ^;)。
    Clarkさんにおかれては色々と大変な年の瀬ですが、新しいカメラで心機一転!、来年がいい年になりますように。

  7. ほんとうに、良い天気!!
    良い景色ですね。  雲の位置と、ちょこっと顔を出している枝がアクセントになっていて、とっても素敵です。
    ちょっと日向ぼっこしたくなるような。
    新兵器登場なんですね。  どんな写真が今後現れるか、楽しみ ^^

  8. 気持のいい景色ですね~
    のんびりとした時間がながれていそうで
    とても素敵です♪
    そして☆
    DP1!!!GETされたんですね♪
    ますますお写真が楽しみです☆

  9. yukiiさん
    気持ちの良い日が続きましたねえ~
    今日から、また寒さが厳しくなりましたが
    これで、雪景色が(^^ゞ なんて期待してしまいます。
    DP1!レンズはF4、寄れない、稀に色むらが出てしまう
    が、面白いカメラです。
    getten さん
    期待通りのクセものです。(笑)
    ホールドのし難さは、改善の余地ありです。
    ネックストラップを使わないと、手ぶれしてしまいそう。
    yukiさん
    フイルムの良さは充分分かってはいるのですが
    今は余裕がないので、デジに移行してしまいました。
    デジタルのありがたさを実感してます。(^^ゞ
    luellaさん
    DP1、面白いカメラですよ。
    R8もいいカメラでしたが、良すぎて物足りなくなってしまいました。
    スナップ中心になりそうです。
    はっしーさん
    GR2とどっちと迷ったのですが、FOVEONのセンサーの魅力でDP1に(^^ゞ
    DP2も期待できそうですね。
    レンズが、もうすこし明るければDP1も文句なしなんですが
    jon_boviさん
    jon_bovi さんのGRの写真を見て、いいなあ~からDP1にたどり着きました。
    携帯性とレンズの明るさでは劣りますが、あの画質に惚れてしまいました。
    まだ、使いこなすまで時間が掛かりそうです。
    Ciclistamarioさん
    フイルムを煽っておいて、手放してしまいました。
    でも、まだ一台残ってます。
    50年以上前のレチナが(^^ゞ
    DP1、思った以上にくせ者でした。
    惚れた弱みで、弱点さえ個性と思われてしまいます。(笑)
    mozさん
    この日は、運転しているとうきうきしてしまいました。
    海に雲が浮かんで、ここで撮らなきゃと止めてしまった。
    DP1は、面白いカメラです。楽しくなるのか悩み出すのか予測不能です。(^^ゞ

  10. chibiroh さん
    瀬戸内海は海も穏やかで、暮らし易い所です。
    いつもは、反対方向を見ているので
    この方向は新鮮で、つい見入ってしまいました。
    DP1、癖の強いカメラです。使うのに気を遣いますが面白いカメラですよ。

コメントは受け付けていません。