衝動

朝日
デジタル一眼を物色中のお客さんから相談を受けた。
どのメーカーが良いだろう?レンズは何を選べば良いだろうと
キャノンの50DとニコンのD90か迷ってるそう、でもフルサイズにも魅力を感じられていて、なかなか決められないんだそうだ。
カタログは飽きるほど見てる、見てるだけでも楽しいと(^^ゞ
決めるまでは、迷って迷って分け分からなくなるんですが、楽しいんですよね。
話を聞いていると、フルサイズへの憧憬が・・・危ない、危ない・・・こちらが捕らえられそうになります。
そっけなく、50Dがいいんじゃないですかと言っておきました。(^^ゞ

衝動」への9件のフィードバック

  1. こんばんは。
    わかります。 一番楽しい時ですよね。
    フィルムのサイズで撮れるって、楽しいですよ!
    今年はブログを通じてお知り合いになれてよかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    よい年をお迎えください。

  2. うーーん、物欲・・・、ですよね。 ^^;
    やっぱり良いカメラは欲しいなぁ・・・、その前に腕を磨かんといけないんですが!!
    写真、冬の空と木の枝、白い雲、良い感じです ^^v

  3. 購入前も楽しいですよね。
    こんな楽しい悩みならいつでも歓迎なのですが^^
    今年終盤からのお付き合いでしたが、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  4. mituさん
    人の相談でも、困ったもので
    むくむくと物欲が湧いてしまいますね。
    mituさんや、こうちゃんさんのフルサイズの写真を見ては
    ため息です。(^^ゞ
    so-netに移って、皆さんに出会うことが出来てラッキーでした。
    こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  5. mozさん
    相談にのると、こちらも乗せられてしまいそうです。(^^ゞ
    最近のは、ライブビューもあるしISOを上げても
    描写は素晴らしいですから、物欲を抑えるのに苦労しますね。
    もう、とても買えません。

  6. 真夏さん
    相談された人の、浮き浮き感がビシビシ伝わってきました。
    カメラが決まっても、レンズ選びが待ってますから
    嬉しい悩みは、尽きないですね。
    so-netに移って、皆さんに出会うことが出来てラッキーでした。
    こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  7. おはようございます~
    ははは・・・カタログ楽しいですよね
    皆さんのブログ見てるとさらに色々欲しくなったりしてます
    私は次機は5D欲しいーなーって思ってますけど
    レンズもそこそこいいの買えるから~難しい・・・(笑)
    ☆2008年はご訪問ありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします
    良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)

  8. おはようございます~
    ははは・・・カタログ楽しいですよね
    皆さんのブログ見てるとさらに色々欲しくなったりしてます
    私は次機は5D欲しいーなーって思ってますけど
    レンズもそこそこいいの買えるから~難しい・・・(笑)
    ☆2008年はご訪問ありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします
    良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)

  9. mitsuさん
    本体があると、次はレンズですよね。
    また魅了的なレンズを次々と出してくれるから
    ますます、泥沼ならぬレンズ沼の深みに(^^ゞ
    ご訪問、コメントありがとうございました。
    こちらこそ来年も宜しくお願いします。
    よいお年を。!

コメントは受け付けていません。