正月の空

IMGP0057.jpg
元旦に初詣をした以外は、家で駅伝三昧です。
走るのが遅かったのですが、走る人を見るのは大好き。
広島男子駅伝は、何度か応援に行ったほどです。
もう、とても走れないのでもっぱら歩くだけですが、カメラを持っての散歩は欠かせません。


IMGP0061.jpg
田舎なので、空は広い。
瀬戸内の海は、冬でも穏やか。
IMGP0068.jpg
ホトケノザの群落に陽光がサンサンと降り注ぐ。
寒さを忘れる陽光です。
IMGP0072.jpg

正月の空」への17件のフィードバック

  1. なんだか天気予報がまったく当てにならなくて(笑)、
    関西もいい青空が広がりました~。
    陽にあたってるとほのかに暖かくて、気分も晴々出すね!

  2. そちらも暖かいのでしょうか。
    こちらは雪が溶け始めました。
    なかなかしっかりと積もらない今シーズンです・・・。

  3. いいお天気のお正月ですね。
    私もカメラを持ってお散歩してみようかなぁ。
    カメラも腕も初心者仕様だけど…。

  4. あけましておめでとうございます(^^)
    気持ちの良くなる景色ですね~
    こっちは雨が降ったり、雪になったりで変な天気が続いてます。
    おまけに風邪までひいちゃいましたが、
    この景色を見たら出かけたくなりました(笑

  5. <もう、とても走れないのでもっぱら歩くだけですが、カメラを持っての散歩は欠かかせません
    ■まったく同感です
    メタ簿気味で歩くことを心がけています。歩くときはカメラが欠かせません。
    今年もよろしくお願いします。
    良い年でありますように・・・・・。

  6. とっても、遅くなりましたが・・・、
    明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。 ^^
    すてきなお正月ですね。冬だけど、暖かいお日様が燦燦と !!
    ススキの写真、まぶしそうで ^^ すてきです。

  7. luella さん
    雪が降るの天気予報に、ちょっと期待したんですが
    雪は平地にはちらとも見かけませんでした。
    散歩するには、ちょうど良かったですよ。

  8. jon_bovi さん
    初詣で高速に乗ったんですが、中国道は冬タイヤ規制でした。
    山陽道の山間部では雪景色も
    平地は、ぜんぜんでしたね。積もるよりありがたいですが
    期待してたので、がっかりでしたね。

  9. chibiroh さん
    え、北海道で雪が解ける・・・
    恐るべし温暖化ですね
    冷えるの予報でしたが、穏やかなお正月です。

  10. yuki さん
    ほんと、天気に恵まれたお正月ですね。
    カメラに慣れると、写真は上達しますよ
    ぜひ、散歩の供にカメラを、そして風景を見せてください。

  11. yukiiさん
    もう風邪は良くなられましたか
    こちらは、雪も雨も、ぜんぜん見かけません
    ?あれ、ひょっとして出てないからかも(^^ゞ
    お正月は、ゆっくりしましょう。

  12. おのけんさん
    同じく、メタボ体型ですから
    散歩は、しっかりあるかないといけませんね。
    でも、興味のそそられる被写体にであうとカメラを構えてしまいますね(^^ゞ
    今年が、いい年であるように期待します。

  13. mozさん
    あけましておめでとうございます。
    なんだか、穏やかなお正月なんで拍子抜けしてます。
    天気予報で、雪を期待していたのに(^^ゞ
    滅多に雪が降らないので、予報で雪でも興奮してしまいます。(笑)
    でも、冬の陽光はありがたいですね。

  14. mozさん
    あけましておめでとうございます。
    なんだか、穏やかなお正月なんで拍子抜けしてます。
    天気予報で、雪を期待していたのに(^^ゞ
    滅多に雪が降らないので、予報で雪でも興奮してしまいます。(笑)
    でも、冬の陽光はありがたいですね。

  15. こうちゃんさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    穏やかなお正月なのに、今日は家に籠もってしまいました。
    写真を撮りにいかなきゃ。!

コメントは受け付けていません。