甘えん坊

マン
大晦日から、こいつの水槽の前に座りTVを見ているか読書しているか。
こんなに長時間、水槽の前に座るのはお正月だけ。
ずーと居るから、水槽の水をばしゃばしゃ叩いて気を引いてくる。
指遊び、隠れんぼの催促だ。
たまには遊んでやらないとね。遊んであげたら、もっともっとと際限がない。
飽きて、知らんふりしてると、陸場で立ち上がって甲羅をガラスにガツンガツン・・・
困ったヤツです。

甘えん坊」への14件のフィードバック

  1. 亀さんも、気をひいたりするんですね!
    そう言えば、我が家の金魚もご飯の催促しています^^
    動物って可愛いですね。

  2. Clark さん
    おぉっ!
    亀さんだ♪
    うちにもくさいヤツがいますよ~
    冬眠中なのに暖かい部屋に移動させたものですから、ガサゴソとうるさいです(笑

  3. こんばんは。
    カワイイですね。
    カメも甘えたり、気をひこうとしたりするとは、知りませんでした。
    写真も、背景が不思議な感じでGOODですね。

  4. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    カメとかも人に遊びを催促したりするのですね。
    かわいいですね~。

  5. Yukiさん
    そうなんです、意外と人に慣れるんです。
    今も、後ろの水槽でジタバタしてます。(^^ゞ

  6. luella さん
    動物がいると和みますねえ
    愛犬が逝ったときも、マン(亀)のお陰でペットロスにならなくてすみました。

  7. yukiiさん
    見ましたよ!肉球の日でお披露目されてましたね。!
    できればアップの写真をお願いします。
    うちのも、くさいのです。(笑)
    飼い始めて、冬眠させずにいます。冬も元気ですよ。

  8. kskさん
    僕も、飼うまでは亀がこんなに表情豊かだとは思いもしませんでした。
    そして環境を整えないといけないデリケートな生き物だとも
    散歩させられるくらい大きくなれば、いいネタになりそう(^^ゞ

  9. 真夏さん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    犬ほど、頬ずりしたくなるほど可愛くないですが(^^ゞ
    かわいいヤツです。

  10. mituさん
    夫婦二人の生活の、いいアクセントですよ。
    机の後ろに水槽なんですが
    大晦日から、出かける以外はここなので嬉しくてしょうがないようで
    五月蠅くて(^^ゞ
    少々、困りものです。

コメントは受け付けていません。