夕方に歩く

_SDI0411a.jpg
DP1を供に、夕方の散歩スナップ。
白黒に設定して、ぶらぶら歩く。さすがに、手ぶれ写真を量産してしまいました。


_SDI0410.jpg
付属のネックストラップが、小さな滑り止めながら柔らかく首への負担が少ないので
ぐいぐいと引っ張って固定して撮影するのも苦になりません。
ISOが800まで、800にすると荒れてしまうけど、それも味と考えます。

夕方に歩く」への16件のフィードバック

  1. Clarkさん こんにちは
    このブログにアップされてるサイズではノイズは気になりませんね。
    それより、どちらももうかなり暗い状況なんだと思いますが、
    なのに明るい所から暗い所まで広いレンジをカバーしてると感じました。
    やはりセンサーの大きさのおかげでしょうか。
    電車が通り過ぎるシーンはいいですね。

  2. あけましておめでとうございます(遅れました・・・^^;)
    日没、日出は好きです~表情違って見えますよねぇ
    う~ん!水路の反射が効いてる~♪
    これからも変わらぬおつきあいのほど
    よろしくお願いいたします~(‐^▽^‐)

  3. gettenさん
    カラーだと、ノイズが目立つようです。
    いいレンズなのですが、逆光に弱くて赤い色が出てしまうんです。
    PLフイルターを使っても、逆光では使えません。
    それ以外は、申し分ないカメラです。
    かなり暗い状態でしたが、僕もここまで写るのかと驚きました。
    モノクロjpegでの撮影が多くなりそうです。

  4. mituさん
    野鳥撮影だと、暗くなると真っ暗なんでしょうね。
    マクロで花の撮影しているとき
    水路はありがたいです。(^^ゞ

  5. mituさん
    野鳥撮影だと、暗くなると真っ暗なんでしょうね。
    マクロで花の撮影しているとき
    水路はありがたいです。(^^ゞ

  6. Yukiさん
    僕も、おちょこちょいなので
    ファインダーを覗いたまま、あると思って足を伸ばしたら溝(笑)
    よーく、気をつけないといけませんね。(^^ゞ

  7. mitsu さん
    あけましておめでとうございます。
    日の出、日没はそわそわしてしまいますね(^^ゞ
    この水路も、カラーなら撮ろうという気になりませんが
    モノクロだと絵になりますね。
    今年もよろしくお願いします。

  8. chibirohさん
    この時間帯ならではのモノクロの雰囲気が好きです。
    気に入ってもらえて良かった。

  9. デジカメのカラーノイズは冴えませんが、モノクロ時の高感度ノイズは
    けっこう好きだったりします。
    僕はISO1600取得しましたよ(笑)。

  10. jon_bovi さん
    え、YASHICA EZ F1027はISO1600まで使えるんですか
    あ!そうですよね
    今時、ISO800までの方が珍しいかも。
    聞こえなかったことにしよう。(^^ゞ
    モノクロのノイズは、味がありますね。

コメントは受け付けていません。