雨が降る前に

夕景
曇り空から夕陽が顔を出した、あれ?ひょっとすると夕陽の写真か夕焼けが撮れるかもと、室津半島の大星山へ行ってきました。


IMGP0170.jpg
向かってる最中に夕陽が海を染め、波が輝いている。
狙い通りかもと胸は高鳴る、・・・が
夕陽は、厚い雲の中に沈んでいった。
落日
粘ってみたものの、夕焼けも期待はずれ。
日は落ちて、灯りが瞬き帰宅する車のヘッドライトに誘われて撤収。
耐寒仕度はばっちりだったので、それだけが収穫か。(^^ゞ

雨が降る前に」への12件のフィードバック

  1. かなり高い山なんですね、島々を見渡せて絶景です。
    雲の流れから風も強かったようで、寒さもさぞやだった事でしょう。

  2. 淡い紫色の空と海の色が、綺麗ですね。
    大星山までは、車で上がれるのでしょうか?
    機会があったら、一度行ってみたいと思います。

  3. みんな素晴らしいですが、一枚目の色に。。。、
    もう目は釘付けです。 @@;
    すごくいい色。こんな夕日、一度でいいから
    見てみたいです。 

  4. 最近、晴れてても、夕暮れの陽が沈むところだけ雲が邪魔してしまうこと多いです。。。
    なんだか釈然としないですけど(笑)、
    でもこういう色に染まる視界を楽しめるのは、いいものですよね~。
    もっと防寒着欲しいです(^^;)

  5. これだけ高い位置だと風もけっこうあったのでは?
    最近防寒具を買いましたが、どうしても写真を撮るとき、手が冷たくてたまりません。
    手袋という手もあるんでしょうが、シャッター切るときは手袋だと感覚が・・・。
    あっでも三脚立てる撮影ならケーブルスイッチという手もあるか。

  6. >Yukiさん
    もう少し早く着けたら、もっと素晴らしい光景が見られたはず
    でも、見え隠れする夕陽もオツですね。

  7. >gettenさん
    お気に入りの場所です。
    家から20分もあれば着いてしまいます。
    夕陽コンテストも、ここから撮影しました。 その時は油断してジャケットを持ってこず風邪をひいてしまった。(笑)
    今回は、ばっちりの対策・・・でも風が強く寒かったですよ。

  8. >Ciclistamarioさん
    平生の農道から車道がこの位置まで通っています。
    般若寺にも通じてます。(室津スカイライン)
    春は、般若寺のしだれ桜が見事なので、お勧めです。
    風車もあり展望台からすべり台もあるので、お嬢さんも退屈しないかも。
    この時期は風が強いので、防寒対策はお忘れなく。

  9. >mozさん
    夕焼けにならなかったのですが
    この色彩も良いですよね。
    田舎なので、夜景にならないのが残念です。

  10. >jon_boviさん
    ほんとですね、これはと期待して登ったのですが
    低い位置にびっしりと雲が、せっかくなので粘ってみたものの・・・
    でも、これはこれで良かったです。
    同じ景色はないのだから、納得です。
    僕も、羽毛の防寒着が欲しい・・・
    ここ、風力発電の風車が5基設置されてます、風ははんぱじゃない。

  11. >はっしーさん
    jon_boviさんのレスにも書きましたが
    風力発電の風車が5基設置されてます、風ははんぱじゃないです。
    寒くなると、手がかじかんで辛いですね。
    指先をカットしてある手袋は、寒そうなのと、する勇気がなくて
    軍手・・・おしゃれな軍手(イボつき)で歩いてます。(^^ゞ
    この時は、三脚を立ててレリーズだったので厚手の手袋でした。

コメントは受け付けていません。