Birdな気分

IMGP0321.jpg
花も鳥もの贅沢な気分にさせてくれる55-300mmのレンズで散歩。
この鳥は・・・ジョウビタキ ♀ ? 


IMGP0309.jpg
空にはトンビが舞っています、飛んでる鳥を撮るの難しい。
IMGP0227.jpg
ジョウビタキ ♂
IMGP0219.jpg
本格的に鳥を撮るには、腕も機材も足りないようです。

Birdな気分」への10件のフィードバック

  1. Clark さんこんばんわ!
    鳥の撮影ってほんとに難しいですよね~
    僕も手当たり次第に修行中です(笑
    でも、かわいいジョウビタキをきれいに撮られてますね!
    全部良いのですが、4枚目が特に好きです♪
    野鳥撮影は300mmでは物足らないと感じますよね~(笑
    でもレンズ高いし・・・・ネ!

  2. ジョウビタキちゃんは、目がかわいいと何時も思います!
    トンビと鷹の違いがよく解らないくらいの、鳥オンチなんです
    けど・・・・。(*^^*)

  3. >こうちゃんさん
    調べれば調べるほど、とても無理の結論です。
    機材を揃えるのも、我慢強くチャンスを待つのも大変ですね。
    >yukiiさん
    遊び感覚で鳥さんを追いかけるのは楽しいですね。
    今ある機材では、とても満足できる写真は撮れないので
    あまり必死にならないようにブレーキを踏みぱなっしです。(^^ゞ
    >mituさん
    mituさんのように撮れたら良いなあと鳥を追いかけてみました。
    改めて鳥を撮られている人の凄さが分かりました。
    こうちゃんさんや,mituさんの写真は別格ですね。
    >yukiさん
    そうなんですよ、本格的にのめり込んでしまうと際限がありません。
    本体もグレードアップしたくなるし、レンズももっと良いのが欲しくなり
    計算すると・・・・恐ろしい金額に。(^^ゞ
    >Yukiさん
    ジョウビタキは可愛いですね、身近で見られるから
    ついつい追いかけてしまいます。(^^ゞ
    僕も、鳥は詳しくないので、珍しいのか、いつも見られるのか区別がつきません。
    撮ってから、ネットで調べてます。(^^ゞ

  4. ジョウビタキっていうんですか?
    チョコンって感じで、とっても可愛いですね ^^
    鳥っていう被写体は難しいですよね。でも、とっても可愛く撮れていますね。

  5. いや~~~~可愛い~~~~。
    トンビはカッチョええし!^^
    僕の懐事情じゃDA55-300は買えないですが(悲)、
    でも300mmはなんとか手に入れたいな~。
    でもホント鳥を撮り出すとはまりますね!

  6. >mozさん
    時々、鳥を撮りたくなってしまいます。
    野鳥に詳しくないので、ファインダーで見る鳥は片っ端から撮ってしまします。(^^ゞ
    のめり込んでは、レンズの価格で冷える繰り返し。
    今も、シグマのレンズカタログを見てはため息です。(^^ゞ

  7. >jon_boviさん
    ジョウビタキは可愛いですね、メジロを撮ろうと狙っているのですが
    なかなか巧く撮れません。
    レンズ沼に嵌ると大変なので、これでいいのだと言い聞かせてる最中です。(^^ゞ
    これ以上なら、500mmだし、10万はとても無理。(泣)
    シグマの300mmを使われている写真を見ましたが、良かったですよ。

コメントは受け付けていません。