カメリア

椿
こちらでも、椿が咲き始めました。
散歩コースの椿巡りです。


IMGP0315.jpg
白い椿も素敵ですね。
IMGP0355.jpg
山茶花より、椿の方に惹かれてしまいます。
IMGP0299.jpg
山茶花の花びらの絨毯も素敵なのですが、花ごと落ちる椿、それもヤブツバキや侘助に惹かれてしまう。

カメリア」への11件のフィードバック

  1. 椿と山茶花、似てますからどう違うのかと思ってましたが(^^;
    花ごと落ちる椿、なるほどです。
    そう言えば、お見舞いに持って行ったらダメだと聞いた事がありました。
    傷付いて無い白い花に出会うと嬉しいですね。

  2. ↑ タイムリーな話題ですね・・・・。
    椿は花ごと、落ちるんでしたね!思い出しました。
    なにか、儚げな落ち方ですよね・・・。(。・・。)

  3. Clark さん こんばんわ!
    わぁ~白い椿もきれいですね。
    僕も今日は萩の椿を見に行ってきましたよ~
    鳥さんがいっぱいだったので、楽しかったです(笑

  4. まだ、十分には開ききっていないツバキ・・・、とっても素敵ですね。
    最後の写真もいいなぁーーーっ !!

  5. >gettenさん
    サザンカって、「サザンカの宿」という歌でしか知らなかった。(^^ゞ
    写真を撮りだして、花に興味を持ち虫に興味をもち、鳥にまで
    世界が広がって楽しいですね。
    >chibirohさん
    椿が咲き出したら、寒くてもウキウキしてしまいます。
    豪華な花より、ヤブツバキが好きなんです。
    >こうちゃんさん
    某・・・化粧品メーカーの得意先ランクで
    ダイヤモンド~カメリアまであります。
    >Yukiさん
    武士には評判の悪い花のようです。
    わびさびの世界でしょうか。
    毎年、撮るのですが、なかなか上手く表現できません。
    >yukiiさん
    おぉ、また行かれたんですか。!
    羨ましいなあ。
    妻に行こうと誘ってるんですが、あの道はいやだと(^^ゞ
    鳥さん撮ったんですね、もう500mmでしょう。プッシュ!!!
    >mituさん
    タイトル・・・思いつかなかったんです。
    明日は雪の天気予報、ひそかに雪椿を狙ってます。(^^ゞ
    >mozさん
    このくらいが良いですね。
    品種によっては、この状態で開花してるそうです。
    椿の落花を撮るまえにサザンカの花の絨毯です。
    >luellaさん
    サザンカの花の絨毯、綺麗ですよね。
    >yukiさん
    ヤブツバキ、大好きなんです。
    >Ranger さん
    ありがとうございます、サザンカの花の絨毯を狙っていました。

コメントは受け付けていません。