早春の花巡り

ミツマタ
梅も、まだ早いこの時期。花を探して歩いて来ました。
公園に咲いていた、ミツマタ?(たぶん)の花。


イソギク?
土手のホトケノザに寄り添うように蕾の、イソギク?(たぶん)
咲いてみないと、よく分かりません。(^^ゞ
IMGP0360.jpg
マンネンロウ? 
菜の花
菜の花。

広告

早春の花巡り」への11件のフィードバック

  1. Clark さんこんばんわ♪
    いろんなお花を見つけてこられましたね(^^)
    1枚目がかわいらしくていいです。
    この中では菜の花しか知りません~
    マンネンロウなんか初めて見るかも・・(笑

  2. こんばんは。
    1枚目の写真は素敵ですね~。背景が特に柔らかいく優しい感じで素敵だと思います。
    そして菜の花も最高です~♪
    落とされた背景に菜の花のボケをコラボされていてお気に入りの1枚です。55-300のボケ味も綺麗ですね~。欲しくなりそうです(^^)

  3. こんばんは。
    1枚目の写真は素敵ですね~。背景が特に柔らかいく優しい感じで素敵だと思います。
    そして菜の花も最高です~♪
    落とされた背景に菜の花のボケをコラボされていてお気に入りの1枚です。55-300のボケ味も綺麗ですね~。欲しくなりそうです(^^)

  4. >chibirohさん
    池の畔に植えられていて、あのバックの色なんです。
    >こうちゃんさん
    この時期、まだまだ楽しませてくれそうです。
    >Yukiさん
    良いですね、菜の花のおひたし。!
    僕も食欲が勝ってます。(^^ゞ
    >kakasisannpoさん
    温暖な地なので早いようです。
    >yukiiさん
    Macroを持つと、足下ばかりみてしまいます。(^^ゞ
    マンネンロウ・・・名前が合ってるか不安(爆)
    大きめの花なので、探せば見つけられるかも
    >mituさん
    背景の色が花とマッチして、撮影してるときからいいなあと(^^ゞ
    >hisaさん
    一枚目は、光冠梅園の麓です。
    お近くに来られたら、ここはお勧めの場所です。梅園も公園も、コバルトラインでは鳥たちも。
    55-300、使いやすいですがF値がもっと明るければ(^^ゞ

  5. mozさん
    マクロレンズを持ってから、足下に注意がいくようになりました。
    それまでは雑草?と思ってたのも愛おしい。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。