南国の雪

南国の雪
久しぶりに雪を見た。平地でも積雪の予報でしたが、ここは他が積もっていても雪の気配もないほど恵まれた地なので、こんな雪でも喜んでしまいます。


IMGP0462.jpg
山に向かったのですが、アスファルトが凍っていて転ぶと大変と、ほぼ水平移動。
IMGP0439.jpg
お日様は偉大です、あっというまに雪は姿を消していく。
IMGP0448.jpg
椿の落花に雪化粧。
IMGP0452.jpg
山茶花にも雪化粧。

南国の雪」への11件のフィードバック

  1. 大阪もちらちら小雪が降っていますが、日差しもあるので
    積もるほどではありません・・・。
    交通マヒにならない程度には降ってもらいたいです。
    少し積もった雪の写真がきれいで、私も撮りたいのですが・・・。(*’-^*)

  2. こんばんは。
    そちらでも降ったんですね。
    東京も午前中パラパラ降っていました。
    最後の1枚、いいですね。^^!

  3. 薄っすらと雪化粧している様子は、素敵ですね。
    出掛けた先で、一瞬吹雪のように振りましたが、地面に落ちて溶けていました^^

  4. 椿に雪はやっぱり似合いますね。
    雪がちょっと降ると、見慣れている景色が何だか違う所みたいに見えてくるから不思議です。
    そうそう、こちらでもちらりと雪が降りましたよ。積もるほどの雪が今年は降るのかな。

  5. おはようございます。
    花びらに積もった雪はやっぱりいいですね~(^^)
    この日は日差しも出ましたので、暖かさも伝わってきます。
    今朝はさらに積もっているみたいですtが、花びらも雪に埋もれちゃたでしょうね!

  6. >kakasisannpoさん
    はい、カメラを持つと寒さが気にならなくなりますね。(^^ゞ
    >Yukiさん
    こんなに冷え込んだのは久しぶりです。
    大阪は、こちらほど雪は降らなかったようですね。
    交通機関がストップしてしまうと大事だから、ほどほどにお願いしましょう。(^^ゞ
    ノーマルタイヤなので、雪が降ると行動半径が狭まります。
    痛し痒し。
    >こうちゃんさん
    関東より山口のほうが寒かったようです。
    今朝も雪景色でした。
    >mituさん
    滅多に降らない、積もらない地域なんです。
    朝からテンションあがりっぱなしです。(^^ゞ
    >luellaさん
    積もるのは珍しいんですよ。
    二日続けてなんて、何年ぶりでしょうか。
    >ふぁらん殿
    椿に雪、絵になるよねえ。
    椿の有名どころがあるんだけど、ノーメルタイヤだから我慢です。
    今朝も雪景色、歩いてきたけどアスファルトが凍っていて怖いほどでしたよ。
    >yukiiさん
    お!、早起きですねえ。
    山口方面は大雪なんでしょうね、昨夜のTVで驚いていました。
    出かけたいけど、ノーマルタイヤの我が家。
    今日・明日は家に籠もっています。

  7. 僕の住む地方もこれからが本格的な冷え込みになってくると思います。
    そして、一度か二度のちょっとした積雪に小躍りしてしまうんですね~(笑)

  8. >jon_boviさん
    兵庫は、これからですね。
    連続して氷点下の朝は、いくら雪景色に感動してもげんなりしました。(^^ゞ
    雪を楽しんでください。!

  9. 確かに・・・、みかんとツバキに・・・、雪、なんですね @@;
    まだまだ、降るのですか?

コメントは受け付けていません。