雪の朝

朝日
昨夜から断続的に降っていた雪、隣の屋根が白くなっている。
明るくなるのを待って、歩いてきました。


IMGP0564.jpg
昨日より、しっかり積もっています。
雪が朝日に輝いて幻想的、なんとか納められないかなあ。
IMGP0558.jpg
なかなか、雪の煌めきが撮れない。
赤と緑と白のコラボ。
IMGP0524.jpg
雪が降る・・・
IMGP0505.jpg
最後の二枚は、昨日の4時頃の降雪もよう。

雪の朝」への8件のフィードバック

  1. すごく降ったんですね!
    雪も撮れていて、きれいです♪
    ふんわり積もった雪もいいものですね・・・。(*^^*)

  2. こんにちは
    陽射しがあると面白いですね。
    こちらの今朝は雪もちらつき灰色の世界でしたから、散歩は諦めました。
    三色コラボはイタリア国旗を連想しました。
    ちょうど良い赤い葉っぱがあって、雪の少ない所では貴重なカットですね。

  3. でも、最後の一枚は「雪景色」ですよ!!
    撮れそうで撮れない、見たままの雪の舞う様子がいいです!

  4. こんばんわ♪
    朝は歩かれてるのですね。寒いのにすごいです!
    今朝はこんな日差しが出る瞬間があったのですね~
    光に照らされた雪景色は僕も大好きです。
    4枚目は雪の軌跡が直線になっていないところがいいですね。目で見てるような煌めきはなかなか撮れません(^^)
    ラストの写真も素敵です。

  5. 赤と緑と白のお写真がとてもとてもかわいらしいですね!
    今年の秋、真似させていただきたいです!

  6. >Yukiさん
    今回の冬将軍は西から来たようで
    山口県も西側の降雪は凄かったようです。
    山口県の東でも、ここまで積もるのは久しぶりでした。
    テンションあがります。(^^ゞ
    >gettenさん
    ありがたいことに日差しで雪がキラキラして
    散歩も楽しかったですよ。
    ほとんどの葉は落ちてたのですが、ここだけ残ってました。
    ラッキー(^^ゞ
    >jon_bovi さん
    散歩にでた時は止んでたんですが
    幸か不幸か(^^ゞ降り出してくれました。
    >こうちゃんさん
    珍しい光景なので、ルンルン気分でした。(^^ゞ
    >yukiiさん
    今は、気をつけて動くようにしないと、なにもしないまま一日が終わってしまいます。
    時間は余っているので、朝と夕方あるくようにしています。
    久しぶりの雪で、テンションあがりっぱなしですよ。(^^ゞ
    >chibirohさん
    たった一本の木に残っていました。
    雪が降ったと喜んでいましたが、続くとさすがに寒くて、もういいよの気分です。
    北国の大変さがほんのちょびっと分かりました。

  7. 雪が降ったんですね。横浜は、今年はまだです。
    娘は、降って欲しいって、ずうーーっと言ってるんですけど・・・。
    4枚目、不思議な写真・・・、です ^^

コメントは受け付けていません。