幸運な出会い

ジョウビタキ
今まで、遠くから撮るしかなかった鳥たち。
こちらから近づいて逃げられることばかりでした。
まさか、あちらから近づいてくれるとは・・・
(すべて、ノートリミングです)


IMGP0666.jpg
最初は遠かった距離が、ぴょんぴょんと近づいてくる。
IMGP0674.jpg
その距離、2mもありません。
IMGP0681.jpg
こちらが焦ってしまって、ピントがなかなか合わない。
一瞬の邂逅でしたが幸せな一時だった。

幸運な出会い」への26件のフィードバック

  1. すごく近いですね!
    こんな可愛らしい鳥が近づいてきてくれるなんて最高ですね~☆
    背景のボケが鳥と同じ色なのもとても素敵ですー

  2. 2m?近いですね!
    可愛い鳥さんの大サービスで嬉しいですね♪
    細かい羽まで、くっきり写っていて素敵です。o(^o^)o

  3. へぇー^^すごいすごい
    ラッキーですねぇ^^
    そんなに近くに来たら、かえって緊張しちゃうよね^^;

  4. こんばんは。
    とても素敵な写真ですね。かなりの距離まで寄ってくれてとても羨ましいです。
    1枚目と4枚目がとても好きです。背景の黄色い花と葉の緑が春の到来と暖かさ、優しさを感じさせてくれます。この鳥さんに相応しい背景を作られていて流石ですね。向こうを向いている写真も妙に可愛く感じます(^^)

  5. おぉっ!なんとうらやましい~
    向こうから近づいてくれるとは(^^)
    こんなに大きく撮ってみたいです♪
    しかし、バックの花の色が絶妙にマッチしてますね。さすがです!(笑

  6. こんばんは。
    黄色の鳥さん、名前は知りませんがとても可愛いですね。
    こんなに近くに、きっと幸せを運んでくれたんでしょうね♪

  7. こんばんは。
    黄色の鳥さん、名前は知りませんがとても可愛いですね。
    こんなに近くに、きっと幸せを運んでくれたんでしょうね♪

  8. シルバーのおかっぱ頭が、とても可愛らしいですね。
    鳥さんから近づいてくれるなんて、幸せな一時でしたね^^

  9. >こちらが焦ってしまって・・・
    なんか分かります!^^)。
    いやいや、これは何か波長の合う出会いだったんですね!。
    可愛い!

  10. chibirohさん
    本当に、びっくりしました。
    まさかこちらに向かってくるとは、焦って動かなくて良かった。
    後ろに花が咲いていてラッキーでした。

  11. Yukiさん
    2mなかったかも(^^ゞ
    ファインダー一杯になって、アワアワしてしまった。
    調子に乗って、同じ場所を通るのだけど、もう近づいてくれません。

  12. Rangerさん
    これは、ビギナーズラックのなにものでもありません。(^^ゞ
    あれ以来、近づいてくれません。
    近づいたのが不思議なんでしょうね。

  13. hisaさん
    こんなのが撮れると、鳥が一段と可愛くなりました。(^^ゞ
    ただ、本格的に鳥を撮ろうとすると
    とんでもない世界なので、ほどほどにしないと身の破滅です。(笑)
    ラッキーは、なかなか続きませんね。

  14. yukiiさん
    羨ましい~でしょう。(^^ゞ
    こんなに近づいてポーズを取ってくれるなんて
    二度とないですよ。

  15. おのけんさん
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    近寄ってくれた、鳥さんのお陰でしす。

  16. mituさん
    びっくりしました、まさかこちらに向かってくるなんて。
    こんなのが撮れると欲がでますね。
    で、鳥ならキヤノンだなと、mituさんの使ってらっしゃるレンズとか調べると・・・
    当分、PENTAXで頑張ります。(^^ゞ

  17. kskさん
    ビギナーズラックで撮れてしまったので
    鳥さんにのめり込みそうです。
    今日も、鳥を追っての散歩でした。

  18. luellaさん
    この鳥は、この時期よく見かけますよ
    派手な色なので、遠くからでも見つけやすいです。
    近寄れば逃げてしまうのですが、望遠レンズ200mm~があれば撮れます。
    ここまで近寄ってくれたのに、焦ってピントが甘いのが下手くそです。(^^ゞ

  19. jon_bovi さん
    ここまで近いと、へたに動くと逃げられると
    こちらの身体がコチコチになりました。(^^ゞ
    ピントが甘いのが、悔しい~。

  20. 黄色い水玉の背景が、可愛らしい鳥にピッタリ!
    春らしいほんわりした写真ですね~。
    こんなに近づいてくるとは。息を殺してシャッター音にも
    気をつかってしまいそうですね!

  21. >cherubinoさん
    これ以後、目線を向けるだけで逃げられてしまいます。
    やっぱり近づいたの間違いだったのでしょう。(^^ゞ
    鳥を撮り出すと、望遠レンズ欲しい病を発病です。
    その前に、近視の乱視を治したい。(笑)

  22. えーーっ、距離2mなんですか?! 警戒してないんですね。
    でも、色きれいだし、まるまっこくて、可愛い鳥ですね。
    目つきに惚れました(笑)。

コメントは受け付けていません。