調子に乗って

メジロ
あのビギナーズラックで調子に乗って、鳥さんを追いかけての散歩です。
梅の花が咲いたら、ここは絵になりそう。
いつもの散歩コースからはずれて正解でした。


IMGP0701.jpg
練習です、飛び立つ鳥を撮るのは難しいですね。
IMGP0695.jpg
ツグミなんでしょうか?
鳥を見分けるの難しい、図鑑と睨めっこしても、うーんと悩んでしまう。

調子に乗って」への21件のフィードバック

  1. 近所に野鳥公園があるので私もトライしてみたいですが、
    コンデジでは無理がありますね!^^;;

  2. 2枚目、かっこいいです!。
    メジロも愛らしいです。
    僕もネットで調べながら、少しずつ覚えていきたいですが!、
    実は今日、前記事のClarkさん同様の出会いがありました!。
    やっぱ焦りますね。。。^^;)

  3. こんばんは。
    最後の一枚は、ツグミですよ♪
    ヒヨドリはシャープですね。 
    お見事です!
    探鳥散歩は楽しいですよね。

  4. 梅のつぼみなんですね!
    たくさん、ついていて楽しみです。
    早い種類の梅は、満開になっていると今日の
    新聞で読みました。
    見に行きたいです。(^○^)

  5. マスクをつけて山へ野原へと出かけなくちゃならない季節が近づいてきましたね。お互い完全防備で花粉から逃れましょう!
    コメントありがとうございました。

  6. こんばんは。
    梅の花が咲いてからまた楽しみが増えますね。
    しかしながら見事な鳥の写真ですね~。
    2枚目は瞬間をとらえられていますし。
    鳥写真、また楽しみにしています(^^)
    そそ、東行庵の梅、先週様子を見にいったのですが、まだ全然です。去年はたしか2月半ばくらいに撮影をしに行ったと思います。参考にならないかもしれませんが、あmた様子を見に行ったら書き込みしますね。

  7. Clark さん、おはようございます。
    2枚目、素晴らしい瞬間をゲットされましたね!!
    これを撮ろうとすれば、予めシャッターをきっておかなければいけないはず!
    僕も何度も挑戦していますが、全部フレームアウトです~(笑
    鳥の気持ちにならなければ無理みたいですね!

  8. >leeさん
    コンデジでも、leeさんが撮られている写真を拝見すると問題ないように思います。
    PENTAXはAFが遅いのですが、止まっている鳥なら大丈夫です。

  9. >chibirohさん
    鳥の名前が分からなくて・・・
    雀なのか?それとも冬鳥なのか?
    撮れる鳥は、とりあえず撮ってから確認してます。(^^ゞ
    飛び立つ瞬間、まぐれです。

  10. >jon_boviさん
    2枚目、まったくのまぐれです。(^^ゞ
    奇跡の一枚かも、狙ったものの、まさか撮れたなんての感想でした。
    ファインダーを覗いていて近づくと興奮するでしょ!
    望遠だから、手が届いてしまうと錯覚します。

  11. >mituさん
    ありがとうございます。
    やっぱり、つぐみでしたか。
    鳥図鑑で調べてみたものの、自信がなくて・・・
    ヒヨドリの写真は、偶然の産物です。
    もう一回撮れといわれれば、何回シャッターを切ることやら(^^ゞ

  12. >Yukiさん
    ここは、雑木林のなかなので梅もこの一本だけです。
    光の冠梅園で、メジロと梅にチャレンジします。
    でも、難しそう。
    なかなか、狙って撮れないですね。
    Yukiさんの、梅の写真まってます。

  13. >えりぃ さん
    散歩コースに杉並木が、たわわに花粉をつけてました。
    マスクの季節がすぐそこですね。
    今年は、なにを試してみようかと思案中です。
    頑張って乗り切りましょう。

  14. >hisaさん
    すっかり鳥に魅せられています。
    この時期、花が少ないので鳥に感謝です。
    でないと家に閉じこもってしまいそう。(^^ゞ
    東行庵の梅、2月中旬ですね。
    萩の梅も、そのころでしたね。一日かけて撮影に行ってみたいなあ。

  15. >yukiiさん
    2枚目は、完全にまぐれです。まさに奇跡の一枚。(^^ゞ
    狙って撮れるようになりたいものですが
    PENTAXはAFが遅いのでと逃げを打っておきます。(笑)

  16. 2まいめ、かえって面白く撮れましたよね。 かっこいいです。
    下げ気味の翼も良いです ^^

コメントは受け付けていません。