野鳥散歩・・・

メジロ
メジロ
野鳥が続きます。今回で、野鳥を撮った写真の在庫は最後になります。
天気の悪い日が続き、PENTAX K10DではISOを上げると画像が荒れてしまいお見せできる写真にならなかった。
晴れの日でも、雑木林に入ると苦しくなります。


ツグミ
ツグミ
田が掘り返されていて、鳥たちが地中のミミズを食べているようです。
IMGP0933.jpg
ツグミ
IMGP0941.jpg
ツグミ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
正面からみると、意外と怖い顔をしていてびっくり。
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀

野鳥散歩・・・」への9件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ツグミがとても可愛く撮れてますね♪
    メジロも鮮やかですね。
    野鳥散歩楽しいですよね。

  2. こんばんわぁ~(^-^)
    いやぁ~どれもかわいくきれいに撮られてますね!さすがです♪
    近づけるというのがうらやましいですよ~(笑
    鳥さんは難しいからはまっちゃいますよね!!

  3. こんばんは。
    とても可愛い鳥さんばかりですね。
    4枚目のツグミの写真、横から見るツグミかっこいいですね。顔が凄く渋いです(^^)
    ジョウビタキは凄く綺麗ですね~。鳥の名前は全て覚えきれないのですが、撮って行くたびに調べてみたりすると楽しそうですね。

  4. メジロの色、好きです^^
    こんなふうに留まるのですね!
    会ってみたいですが、北の方にはいなさそうですね・・・

  5. >Yukiさん
    メジロ、ちょこまか動いて撮るの難しいです。
    >yukiさん
    そうですね、望遠の300mmだったり200mmで撮っています。
    >mituさん
    クチバシの太い鳥を見かけたのですが、遠すぎて撮れませんでした。
    撮る対象で見ると、いろんな種類がいますね。
    >こうちゃんさん
    あまり、はまりすぎないように注意してます。
    > jon_bovi さん
    雄のオレンジもいいけど、雌も可愛いですね。
    >yukiiさん
    たまたまです、今日などはカメラを構える暇もなく逃げられぱっなしでした。(^^ゞ
    ビギナーズラックも終わったようです。
    >hisaさん
    鳥の名前、覚えきれないですね。
    撮れた鳥は、ゆっくり比べられますが、撮りそこなった鳥は
    なかなか特定できません。
    近所ばっかり歩いているから、鳥の種類も限られてるし、ネタ不足です。(^^ゞ
    > chibirohさん
    メジロの色、いいですよね。
    留まるのも、アクロバットですよ
    花とメジロを狙ってるのですが、なかなか難しい。
    北海道には飛んで行ってないんですね。

コメントは受け付けていません。