東風吹かば

梅
今日は朝から冷たい雨が降っている。
梅の花の匂いも消えてしまいそうです。


IMGP0775.jpg
節分の行事、早速とお昼に済ませてしまいました。
歳の数プラス1の豆なので、36個(嘘)
東北東を向いて恵方巻きを丸かじり、これで立春を迎えられます。(^^ゞ
IMGP0339.jpg
鬼に見立てて。

東風吹かば」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    1枚目の梅の花と蕾が凄く綺麗ですね。
    2枚目で梅が咲き始める様子が凄く伝わってきます(^^)
    赤い茎(枝)がより一層鬼のイメージを出してくれてます。
    豆食べ終わりました。久々に食べた節分豆が妙に美味しかったのでアルコールのつまみになりました(笑)

  2. こんばんわぁ(^^)
    やっぱりお上手ですね~
    勉強になります!!
    雨の日なのに花は明るくて良い雰囲気です♪
    明日からの天気はどうでしょうね。

  3. もう、梅が咲いてるのですね〜
    まだまだ寒いけど、春がやってくるのを
    感じます。。。

  4. まさに開こうとする梅のお写真
    とても美しいですね^^
    早くこちらでも梅の季節にならないかな・・・
    待ち遠しいです☆

  5. まさに開こうとする梅のお写真
    とても美しいですね^^
    早くこちらでも梅の季節にならないかな・・・
    待ち遠しいです☆

  6. >こうちゃんさん
    斜めから枝をだそうか、縦位置にか悩みました。
    >mituさん
    もうすこし絞ればよかったかも
    >Yukiさん
    かの咲き始めの白梅が好きなんです。
    >jon_bovi さん
    うまい具合に入りました。
    >hisaさん
    咲き始めの白梅、このまま飾っておきたいほどです。
    この梅も、今日でいっきに開いています。
    赤い枝に、水滴。赤鬼に見えました。
    >yukiiさん
    昨日の雨が嘘のように、暖かさを感じさせてくれる陽光でしたね。
    まさに立春。
    >ikukoさん
    山口県の東部は、3分咲くらいになりました。
    西部・北部はまだのようです。
    春が近づいてますね。
    >chibirohさん
    この状態が一番好きなんです。
    晴れの日より、曇りか小雨の時が美しさが増しますね。
    北国の春は、まだまだなんでしょうね。
    こちらから、春をお届けします。

  7. Clark さんは、35歳なんですね(笑)。
    ぼくは、年だけマメ食べると、他には何も食べられなくなります(笑)。
    梅のつぼみ・・・、良い感じですね。 ^^

  8. >mozさん
    ブッブ~、あと●●ばっかし足してください。(爆)
    豆を食べると旨くてキリがなくなりますね。

コメントは受け付けていません。