野鳥散歩で

ウソ?
高い枝に留まっているので、種類を特定できません。
ウソのような・・・


ウソ?・・・
これは、数日前に撮影した写真。
IMGP1181.jpg
これでは、野鳥の素人にはさっぱり見当がつきません。
カラス
これだけ大きく撮れれば
雀
カラスと雀と分かるのですが、遠くの高い枝から降りてくれないものか。

野鳥散歩で」への10件のフィードバック

  1. こんばんは。
    シメではないでしょうか。
    3枚目お見事ですね♪
    スズメ可愛く撮れていますね^^!

  2. こんばんは。
    シメではないでしょうか。
    3枚目お見事ですね♪
    スズメ可愛く撮れていますね^^!

  3. こんばんは。
    最後の鳥のツーショットが最高ですね~。
    チョコンと向いている顔がやけに可愛くそれに加え枝に止まっている姿がかっこいいです。
    青空が背景なので一段と春の到来も感じますね~♪

  4. りりしいポーズのスズメが可愛いですね。
    上に向かって飛んでいるカラスもカッコいいです。
    私の小さい頃、人になついてるカラスがいたんです。
    だからカラスには悪い印象がないです。

  5. 一番の課題が、スズメです!。
    一番身近にいるのに、なかなか撮らせてくれません^^;)。
    スズメもめちゃくちゃ可愛いです!。

  6. 雀のポーズに思わず微笑んでしまいました!
    カッコよく撮って!って言ってるみたいですね^^

  7. >mituさん
    シメですか。!
    野鳥図鑑での調べ方を工夫しないといけませんね。
    今日は、横から撮れたのでラッキーでした。
    >hisaさん
    すっかり鳥に魅せられています。(^^ゞ
    花が咲く頃には蝶も、昆虫も
    その時の、鳥の見方が変わってくるかも。
    >cherubinoさん
    人になついてるカラスなら、可愛かったでしょうね。
    撮る時は、好きだよ~オーラを出してるんですが
    なかなか留まってくれません、なついてくれとは言わないから
    留まって欲しい。(^^ゞ
    >jon_boviさん
    雀、気配を察するのが早いですよね。
    もう一歩と足を出すか出さないかで逃げられてしまいます。(^^ゞ
    よそ様の庭に居たり、近くてもカメラを向けられなかったり。
    今回は、不用心な雀に巡り会えました。(笑)
    >chibirohさん
    あんなに足を広げて留まっているの
    PCで確認して初めて分かりました。(^^ゞ
    今日も、雀を撮ってきました。

  8. 気にしだすと・・・鳥って、たくさんの種類がいるんですよね。
    皆さんの写真を見ていて、ぼくもそとでの鳥の見方が少しだけ変わりました。
    知らない鳥ばかりで・・・ ^^;

  9. 気にしだすと・・・鳥って、たくさんの種類がいるんですよね。
    皆さんの写真を見ていて、ぼくもそとでの鳥の見方が少しだけ変わりました。
    知らない鳥ばかりで・・・ ^^;

  10. >mozさん
    今の時期、花も少ないし昆虫も少ないしで鳥に目が行ってしまいました。
    去年、購入した55-300mmが活躍中です。
    まだまだ分からないことだらけです、鳥の名前も撮ってから図鑑で調べてます。(^^ゞ
    この、シメという鳥も、撮り出してから居るのが気づきました。

コメントは受け付けていません。