野鳥探索

モズ
暖かな陽光が、この時ばかりは恨めしい。
朝の時間は斜光で、写真を撮るには好きな時間帯なのだけど、鳥を撮るとき逆光に注意しないとシルエットになってしまう。


モズ
モズ
逆光気味だったので+補正で撮影。
シメ
シメ
ちょうどいい光線でシメた。(^^ゞ
雀
昨日から相性の良くなった雀。
この石の上で、しばしポーズを取ってくれました。

野鳥探索」への12件のフィードバック

  1. >mitsuさん
    野鳥をまじまじと見たのは初めてです。
    それぞれ個性的で可愛いですね。
    雀が、こんなデザインで意外と可愛いのも驚きです。(^^ゞ

  2. おはようございます。
    一枚目の逆光のモズもいいですね。
    枝の入れ方も見事ですね。
    雀かわいいですね。

  3. どこに行くか予測がつかず飛びまわる鳥さん
    とっさの露出コントロール、ピントにまず気を取られて私無理です。
    1枚目は羽毛の輝きが素敵ですね。
    珍しくメジロのつがいがすぐ近くに来たのに慌ててダメでした。

  4. >シメた。
    使おうと思ってたのに!(笑)
    確かにちょっとした天候の変化でも難しくなりますが、
    一枚目は写真としてとても見応えのある一枚だと思います!。

  5. >シメた。
    使おうと思ってたのに!(笑)
    確かにちょっとした天候の変化でも難しくなりますが、
    一枚目は写真としてとても見応えのある一枚だと思います!。

  6. そうですね。 朝の光は良いけれど、枝の上は逆光ですものね。
    でも、これも、なかなか味が合って、ぼくは好きだなぁ !! かっこよく写っていると思います。 ^^
    スズメも、ちょこん ♪ って、可愛いですよね。 ^^

  7. 鳥さんは難しいですね。
    逆光気味な1枚目を好きと言っていただいて
    自分も気に入っていたので嬉しかったです。

コメントは受け付けていません。