飛んで舞って

月と
そろそろ外を歩くのが怖くなってきました。
山口県は花粉の大量発生のもよう・・・
鼻がむず痒く、クシャミも。


IMGP1310.jpg
こんな顔をして歩きそう。(笑)

飛んで舞って」への10件のフィードバック

  1. そろそろ花粉症の方にはツラい時期ですね・・・。
    いいマスクが出ていますよね!
    お気をつけて・・・。(*゚ー゚*)

  2. こんばんは。
    花粉の季節ですね~。僕もアレルギー持ちなのでこの時期は困ってます。ひどい症状になると発熱もするので厄介です(笑)
    それにしてもメルヘンを思わせる1枚目ですね。綺麗な月と青空が新鮮なシーンを描いてますね。ペットボトルの風車がよりいっそう風を演出して素晴らしいです。

  3. こんばんは。
    花粉の季節ですね~。僕もアレルギー持ちなのでこの時期は困ってます。ひどい症状になると発熱もするので厄介です(笑)
    それにしてもメルヘンを思わせる1枚目ですね。綺麗な月と青空が新鮮なシーンを描いてますね。ペットボトルの風車がよりいっそう風を演出して素晴らしいです。

  4. >yukiさん
    もう、一刻も早く飛散し終わるのを願うばかりですね。
    >Yukiさん
    散歩道に杉が・・・
    マスク、ゴーグルでカメラを持って散歩してたら(^^ゞ
    >hisaさん
    イヤ~な季節ですねえ、今朝の散歩で鼻水が(^^ゞ
    目も痒くなってきたし、なるべく酷くならないように願うばかりです。
    そうそう、熱がでると困りますよね
    薬を飲むとぼーとしてるし、たまりません。
    >chibirohさん
    ありゃ、北海道でも花粉症が!
    そちらには無いのかと思っていました、時期が終わるまでの辛抱ですが辛いですね。

  5. 広島植物縁のベコニア たくさんの種類がありますね。バラやボタンのような大輪の花もみられます。けっこう表情のある花なのですが面白みがないのでしょうか好みがありますね。ベコニアは丈夫な花で鉢や露地植えでも霜のあたらない所だったら温室なしでも冬越して結構育ちますね。我が家の庭でも毎年どこかしら生き残って咲いてくれます。庭でそれを見つけた時はちょっと嬉しい。
    春の野山でちいさな草花を見つけたような楽しさです。

  6. >Mさん
    広島植物園、ベゴニアの種類が豊富ですよね。
    妻は、葉が苦手のようです。
    水やりも神経質にならなくていいので、一時育てていたのですが
    ゼラニュームに変更になりました。
    どちらも、失敗の少ない花なので横着ものには最適ですね。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。