光冠梅園にて

光冠梅園
そろそろ見頃の情報で、光冠梅園までいってきました。
曇ったり晴れ間が覗いたりの絶好の天気。
AM9過ぎに到着したのですが、続々とカメラマン氏も到着。
右隅に写ってる黒い物体は、カメラマン氏の望遠レンズ。現像して気がついてしまった。


IMGP1443.jpg
みなさん、ほとんど望遠を装着されていた。
IMGP1452.jpg
楽しみにしていたしだれ梅、ここはまだ2分咲。
IMGP1432.jpg
どこにピントがきてるのか?
IMGP0284.jpg
IMGP0281.jpg
IMGP0251.jpg
IMGP1450.jpg

光冠梅園にて」への13件のフィードバック

  1. 上の写真のこぶりで、濃い色の梅が特に綺麗ですね!
    そろそろ、各地で見ごろになりそうですね!(*^・^*)

  2. 私は11頃冠梅園にうかがいました。もしかしたらすれ違ってたかも知れませんね
    みんなスゴイカメラ持ってきてましたねー
    写真は明日のブログでアップするかも

  3. 私は11頃冠梅園にうかがいました。もしかしたらすれ違ってたかも知れませんね
    みんなスゴイカメラ持ってきてましたねー
    写真は明日のブログでアップするかも

  4. >Yukiさん
    ここ、色々な梅なので色が氾濫してます。
    山口県で、一番の梅の名所です。
    >こうちゃんさん
    二枚目、ありがとうございます。
    大勢のカメラマン氏で賑わっていました。
    キヤノンの白レンズに垂涎の眼差しでしたよ。(^^ゞ
    >又吉さん
    あ、惜しかったです。
    10時20分過ぎに出てしまいました。
    もうちょっと練っていれば、又吉さんにお会いできましたね。
    あの、レンズ群。凄かったですね。
    アップ、楽しみにしてます。

  5. こんばんわぁ♪
    冠梅園に行かれたのですね!
    すごい人出だったのでしょうね~
    3枚目とラストは枝垂れ梅でしょうか。ピンクのバックでとても好きです。

  6. こんばんは。
    2枚目と3枚目が凄く素敵ですね~。
    春の柔らかい光に紅梅の背景が暖かさを感じてしまいます。
    椿、スイセン、梅と冬に比べ撮るものが増えてきたのでこれからが楽しみですね。

  7. >luellaさん
    望遠の200mmで撮影しました。
    開放で撮ったから、後ろがぼけて引き立ちました。
    >yukiiさん
    9時すぎでしたから、駐車場もすぐ側に止められました。
    10時過ぎると、続々とです。
    そうです、赤い橋の側の枝垂れ梅です。
    20日すぎくらいには満開でしょうか
    >hisaさん
    曇り空から朝の柔らかな日が差して、絶好の日和でした。
    ちょっと遠いですが、お勧めですよ。
    梅の後は、もう百花繚乱の世界ですね。
    マクロレンズの出番が増えそうです。

  8. ご無沙汰しております。
    いや~どれも素晴らしいと思いますよ。
    背景の処理も見事です。

  9. mituさん
    お忙しいの、一段落つかれましたか。
    暖かな春の陽光に誘われて、幸福な一時を過ごさせてもらいました。

  10. 梅って、撮るの難しいですが・・・、一枚目も二枚目もとても素敵です・・・。
    梅を取るときの参考にさせていただきます。 m(__)m

コメントは受け付けていません。