梅園のあるじ

梅とメジロ
光冠梅園は、山全体が梅林です。
メジロやホオジロなど野鳥が楽しそうに飛び回っていた。


IMGP1464.jpg
鳥狙いのカメラマン氏の機材に感嘆しつつ、邪魔にならないように撮影。
一本の木に三方向から狙っているという過密さです。
IMGP1465.jpg
IMGP1419.jpg

広告

梅園のあるじ」への12件のフィードバック

  1. 全記事のお写真と良いこちらのといい
    とても美しいですね☆
    こちらでは梅はあと2か月以上先です・・・
    待ち遠しいです~

  2. どっひゃーこれまたスゴイですねー
    他の人をきにしつつ自分なりのベストアングルを捜すなんて
    しかも相手は動く被写体。とてもすばらしいです。

  3. 凄い機材に気後れしないように、平日にこそっとこんなメジロを狙います。
    三方からってどうするんでしょうね(^^;

  4. >chibirohさん
    ここは、丘全体が梅なんです。
    遊歩道も何本もあり、色々な角度から見れるので
    なんど行っても飽きません。
    北海道の春も楽しみですね。
    >又吉さん
    メジロはすばしっこいですが、留まる時があります
    何匹も次々と移動するのでチャンスは多いです。
    梅園ならではの楽しみではないでしょうか。
    >kakasisannpoさん
    春は楽しいですね、花も鳥もと被写体に困りません。
    ここのように、たくさんのカメラマン氏と撮影は初めてでした。
    花を愛でる人の邪魔にならないように気をつけなくちゃですね。
    >gettenさん
    ちょっと遠いですが、この時期の冠梅園は見応えも
    撮り応えもありますよ。
    この丘全体が、梅の香りと色彩で満たされます。
    遊歩道も縦横にあり、一本の木を、それこそ四方向から狙うことも
    >gyaroさん
    メジロなんです、鳴き声もいいですよ。
    ベランダに、柑橘類を半分に切って置いておくと来てくれるかも。

  5. >yukiiさん
    二枚目、三枚目はトリミングしてます。
    ここは、人が多いからでしょうか意外と近くまで来てくれますよ。
    木陰で構えて待ってました。

  6. う~ん、なんて情緒豊かな!^^)。
    3枚目のソフトもいい感じで、やっぱり梅にはメジロンが(^^)お似合いです。
    鳥さんに余計な気を使わせないなら、やっぱりバズーカがいるんですよね~。
    (悩むところだ。。。)

  7. jon_boviさん
    梅とメジロは定番ですね。
    ここ、光冠梅園では300mmまでの望遠レンズが多かったようです。
    皆さん、手持ちで撮影されていました。
    F値の明るい望遠が欲しい~

コメントは受け付けていません。