ショック・・・

光と影
野暮用で西条まで行ってきました。
用事は、早く済み、時間が余り、まだ行ったことのない竹原経由で帰宅することに。
あぁ~、ぁ。竹原に寄らなければ良かった。
DP1を不注意で落としてしまいました。一番大事なレンズに傷を付けるという失態。
レンズの中央部にざっくり、もう立ち直れません。
光と影2
この大きさなら目立たないけど、原寸大なら傷の所がボケてます。
参ったなあ・・・、もうふて寝します。

ショック・・・」への15件のフィードバック

  1. あっちゃぁ~
    ガーンですね!
    相当落ち込まれてるのでしょうね。
    早く立ち直って下さいね。
    僕は他のことでガーンでした。
    10年ぶりにスピード違反で切符を切られましたよ~

  2. 分かります、そのお気持ち・・・。
    僕も、GX100を買って間もない頃に落下させてしまい、大修理を経験しました。
    DP1の修理がうまくいくことを、お祈りしています。

  3. たしかにこの大きさではぜんぜんわかりませんが、
    それとこれとは別問題ですよね。。。
    はやく元気になって下さいませ > <
    僕も買ったばかりのDiorブーツで、ピノ踏んづけた事あります。
    いまだ歩くたびにペタペタと音がします。。。
    参考になりませんね^^;

  4. 安いカメラじゃありませんから修理に出すしかありませんね。
    ふと気が付きましたが、コンデジって保護フィルター無しで丸裸で使ってますね、
    ゴミは拭けば良い事ですが・・・自分も気を付けないといけません

  5. >yukiiさん、cherubinoさん、 Ciclistamarioさん、Yukiさん、gyaroさん、 gettenさん
    今朝、一番にシグマカスタマーセンターに電話をしました。
    修理可能とのことで、胸をなで下ろしています。
    修理で10日くらいかかるそうです、見積もりは実際に見てからなので
    いくら掛かるか、ちょっと戦々恐々です。
    まったくの不注意、いつもはSIGMA DP1専用フード・アダプター HA-11を装着してるのですが、今回はジャケットのポケットに入れていたため装着していませんでした。
    カラーで撮るときは、これにPLフイルターをするのですが、モノクロだし邪魔になるからいいかぁ・・・
    これからは、横着せずフル装備で出かけます。

  6. ふて寝の気持ちわかります~><
    でも、そういう時ってなかなか眠れん・・よね?^^;
    朝一番の電話も、待ちきれなかったことでしょう。
    ・・レンズ修理可能で良かったですね!!
    またいろんな写真楽しみにしています(*´▽`*)

  7. こういう時って怒りの矛先が自分に向くから、ホントにやるせなくなりますね。。。
    修理可能なら、第一段階は突破です!。
    良心的な(?^^;)見積もりがくること祈ってます。

  8. mieさん
    お返事、遅くなってすいません。m(__)m
    竹原からの帰り、呉経由でした。
    広の都会ぶりに驚いてしまいました、そして渋滞にも(^^ゞ
    DP1の修理が終わって、土曜日には届くようです。
    大出費は痛いが、これを教訓に大事に扱います。

  9. jon_bovi さん
    お返事、遅くなってすいません。m(__)m
    落ち込んで、また車をぶつけ落ち込んで・・・
    やっと落ち着きました。
    DP1の修理が終わって、土曜日には届くようです。
    大出費は痛いが、これを教訓に大事に扱います。

  10. luella さん
    お返事、遅くなってすいません。m(__)m
    自分の身からでたさびですから、なかなか気分が浮上しなくて
    ネットするきも失せてしまっていました。
    DP1の修理が終わって、土曜日には届くようです。
    大出費は痛いが、これを教訓に大事に扱います。

  11. gyaroさん
    お返事、遅くなってすいません。m(__)m
    恐る恐る修理を申し込んで、出来ますと言われたときは嬉しかった。
    DP1の修理が終わって、土曜日には届くようです。
    大出費は痛いが、これを教訓に大事に扱います。

コメントは受け付けていません。