吉香公園へ

目加田家住宅
岩国に用事があり、ついでに吉香公園へ
臨時駐車場の梅と、洞泉寺にある「臥龍梅」が目当てでした。
ここは、 目加田家住宅。


メジロ
洞泉寺の「臥龍梅」を撮影してたら、メジロを追いかけてしまった。(^^ゞ
IMGP1816.jpg
結局、梅の写真はなく、メジロだけとなった。
IMGP1818.jpg
曇り空でも、日が差してくれると梅にレンズを向けるのですが・・・
IMGP1840.jpg
IMGP1807.jpg

吉香公園へ」への12件のフィードバック

  1. おはようございます。
    一枚目、見事なお写真ですね。
    梅メジロにピンクの絨毯、どれも素敵です♪

  2. 私も梅を見に行ってきました。
    メジロがいたので挑戦しましたが影さえ撮れませんでした(^^;)
    こういう写真が撮れるおかたはやっぱすごいっ!

  3. 私も梅を見に行ってきました。
    メジロがいたので挑戦しましたが影さえ撮れませんでした(^^;)
    こういう写真が撮れるおかたはやっぱすごいっ!

  4. 一枚目、凄く季節を物語れる素晴しいショットですね^^
    メジロや、花びらたちも、綺麗です

  5. こんにちは。
    すこしご無沙汰していたら・・・
    いろいろと大変だったのですね。
    驚きならが読ませていただきました。
    修理も終了とのこと、ホッと一安心ですね。
    まもなくお雛様。
    ウチはクリスマスと間違ってない?ってくらいの
    騒がしさですがw
    ワタシの中では1枚目のお写真のような
    しっとりとしたイメージなのですよね~
    本当に素敵ですね♪

  6. 結局そうなってしまいますね(^^;
    2枚目は前後のボケでメジロ君が引き立って素敵です。
    苔に落ちた花びらもいいですね~
    お雛様ですから桃の花だったら最高!と思いましたが、
    桃の花って見かけませんよね?
    どこに行けば見られるんでしょう?(^^;

  7. 一枚目のこの風情がたまらくいい感じです。
    どんなにアーバンな国へ変化しようとも、残っている日本の感情ですね。
    メジロくんバッチリです!^^)

  8. これぞ、日本!的な一枚ですね!
    曇り空でも、
    散った花びらが折り重なった様子は、とても美しいです♪

  9. 夕方にも用事があり、ここで過ごしたのは30分ほどでした。
    時間があれば、あそこもここもと心残りながら
    1枚目が撮れたので満足です。
    mituさん
    ちょうど、お雛様が飾られていてラッキーでした。
    yukiさん
    メジロは、ちょこまかと動くので難しですが
    留まる瞬間もありますから、望遠があれば意外と撮れますよ
    Ranger さん
    あちらこちらでお雛様が飾られているようです。
    この一枚が撮れたのは、ほんとうにラッキーでした。
    chibirohさん
    こちらこそ、ご無沙汰していました。
    久しぶりに覗いたのに、ナイスだけで読み逃げしてしまいました。m(__)m
    気分も盛り返したので、また、おじゃまします。
    各地で、お雛様を飾られているようです。
    ここで出会うとはラッキーでした。
    Yukiさん
    ここは好きな場所なので、毎回訪れるのですが
    お雛様が飾られているのに遭遇したの初めてです。
    gettenさん
    はい。(^^ゞ
    そうなっちゃいました。しっかり望遠レンズを持ってきてた。(笑)
    桃の花って、山口県ではあまり見かけないないですね。
    近くに、1~3本くらい植えられている所はありますが
    絵にならないので、撮ってもクローズアップばかりです。
    jon_boviさん
    運が良かったんです、まさか飾られているとは
    はっ、・・・これで運を使い果たしはしてないよなあ(^^ゞ
    gyaroさん
    地元でも、来週から白壁通りでお雛様が飾られるようです。
    ここのように絵になるようなら良いのですが
    たまには、こんな幸運に出会わないとつじつまが合わないですよね。(^^ゞ

  10. ひな祭りですね、お雛様のお写真がとても素敵です♪
    メジロと梅も、メジロがはっきり写っていて可愛らしい~
    私も今日初めて、メジロと梅が撮れました~^^

コメントは受け付けていません。