春を感じに

スターフラワー
今日は、ちょっと肌寒かったが春を感じさせる花が咲いていた。


スターフラワー
スター・フラワー (Star Flower=星の花) は、先の尖った1cmほどの5枚の花弁が星の形に見えるその形からその一般名で呼ばれます。
知人の花畑に咲いていた。
_IGP2279.jpg
つくし
つくしを見ると、春だなあと感じてしまいます。

春を感じに」への10件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    いままでなかなか見つけられなかったツクシも、気がつけば足下に出てたりしてきましたね^^
    スターフラワーの独特な表情は、何か生き物を感じてしまいます。
    今にも動き出しそうです(笑

  2. スター・フラワー。初めてです。
    青が好きなので惹かれます。
    つくしもそろそろ探してみないといけません。

  3. つくし~
    春ですね~
    それにしても、スターフラワーって凄いですね~
    なんだか、生き物に見えてきました、、、でも、綺麗ですね♪

  4. jon_boviさん
    菜の花は、もう食べたので
    つくしも、そろそろ食卓にですね。(^^ゞ
    yukiiさん
    スターフラワー、毎回どきっとさせてくれます。
    つくしも出て、杏の花も咲きました。桜も楽しみですね。
    chibirohさん
    つくしが顔をだすと、少々風が冷たくても匂いは春です。
    gyaroさん
    去年、初めてスターフラワーを見て驚いたのなんの(^^ゞ
    gettenさん
    不思議なお花です。この青は綺麗で目を惹きますよ。
    kellyさん
    地球外生物のような感じですよね。
    植物より動物ぽいが第一印象でした。
    luellaさん
    つくし、季節を感じさせますね。

コメントは受け付けていません。