春の花

レンゲソウ
このところ、ホトケノザばかり目立つが、やっぱり田に似合うのはレンゲソウ。


菜の花
春を感じさせてくれるのは、やっぱり菜の花。
菜の花と花アブ
菜の花に、花アブ。これも春を感じさせてくれます。
_IGP2335.jpg
花アブと菜の花
杏の花
桜の咲く前に、杏の花が咲く。
杏の花

春の花」への10件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    いつも素敵なお写真にココロ癒されております・・・。
    ワタシは春の花の中で、レンゲの花が大好きデス。
    子供のころ、近くのレンゲ畑へ行っては、花のネックレスや冠を作った記憶があります。
    レンゲの素朴な花の匂い、ミツバチの羽の音、風の音・・・。
    その時のあったかい記憶・・・ふっと思い出させて下さいました。
    懐かしく・・・ちょっと感傷に浸ってしまいましたが・・・写真一枚でも、色々な想いを思い起こさせるものなんですね・・・
    なんだか、思い出させて下さって、有難うございます・・・って言いたくって・・・。
    すみません。変なコメントで・・・・。

  2. もうレンゲが咲いているんですね。
    いつも、野の花を素敵に撮られますね~。
    後ろのボケがいいですねぇ♪

  3. そういえば小さい頃は、レンゲ畑っていっぱいあって、
    よく見に行ってたこと思い出しました!。
    なんだかこの街でも、残念ながらそういう場所が少なくなってるようで
    見かけないから忘れてました。。。
    探してみようと思います。。。

  4. こんにちわ♪
    もうレンゲが咲いてるのですね~
    一面のレンゲ畑が大好きなので、そろそろかなと待っているところでした(笑

  5. いつも素敵な写真に癒されてます♪
    写真、撮られるの本当にお上手ですよね。。。
    私もこんな風に素敵に撮れたらな・・・・
    また、色んな写真を見せて下さいね♪
    これからも、楽しみにしています。。。

  6. cuddly* さん
    コメントありがとうございます。
    レンゲで遊ぶ女子に付きわされたことがあります。(^_^;)
    小学生の頃から、女性には頭が上がらなかったなあ(笑)
    cherubinoさん
    ホトケノザばかり目立っていたから、レンゲに嬉しくなり
    這いつくばって撮ってしまいました。(^_^;)
    jon_bovi さん
    昔は、一面レンゲでしたが、いまは探すのが難しくなりましたね。
    レンゲを植えなくても良くなったから
    田にレンゲのない寂しい光景ばかりです。
    小学生の頃は遊び場だったのに、残念ですね。
    ikukoさん
    レンゲは安らぎますね。
    yukiiさん
    一面のレンゲ畑、少なくなりましたねえ~
    ここに、蜂がいれば大興奮なのですが、またの機会に期待します。(^_^;)
    BLAUE WIESEのさんぽ道 さん
    コメント、ありがとうございます。
    一眼レフでなら、背景をボケさせて撮ったりするのは得意なんです。
    コンデジの場合、ここまで背景をボケさすのは難しいですが
    マクロ機能を使って、手前の花にピントを合わせれば、背景をボケさせることができます。試してみて下さい。

  7. luellaさん
    レンゲ、少なくなりましたね。
    散歩コースで、ここだけです、残して欲しい光景です。
    mozさん
    山口は春が近いようです。

コメントは受け付けていません。