春爛漫

IMGP2407.jpg
温かな陽光に花爛漫、春の陽光に昆虫たちも活発に動きだしたようです。


IMGP240.jpg
アカタテハも活発に活動しだした。
IMGP2408.jpg
一気に開花しだした花たち。
IMGP2424.jpg
レンゲ畑にはミツバチも働いている。
IMGP2412.jpg
海を望む高台の春。
IMGP2437.jpg
ミツバチたちも忙しく働く季節です。
IMGP2441.jpg
マクロレンズじゃないので、ここまでが精いっぱいです。

春爛漫」への11件のフィードバック

  1. こんにちは。
    まさしく春爛漫な写真、楽しく拝見しました。
    土筆の写真が一番のお気に入りです。
    今日、土筆をローアングルで狙いましたが、もともと低いところから生えるので大変ですよね。 ひざが泥だらけになってしまいました。

  2. こんばんわぁ~
    春の写真満載ですね!!
    2枚目の蝶と最後のミツバチがすごく好きです。
    ミツバチの飛んでる所を何度も挑戦しているのですが、なかなか難しいですよね~(笑

  3. 1枚目、とっても好きな1枚です、春そのものって感じで^^
    レンゲにミツバチがきていますね、どんどん蜜を採ってね、ってお願いしちゃいます。
    知り合いの養蜂場にレンゲの蜂蜜を頼んだら、5月頃になるって言われたばかりでした^^

  4. こんばんは。
    ミツバチの写真も素晴らしいですが、1枚目のつくしの背景の菜の花とオオイヌフグリのボケ味も素敵ですね。春の陽気、春爛漫、その時を待っていたかのようにつくしが生き生きしてますね。
    2枚目の蝶が凄くシャープですね。
    55-300でしょうか。ボケ味とシャープ感が凄くいいですね。

  5. 土筆が春の訪れを感じさせられますね♪
    蜜蜂の飛んでいる写真も見事ですね~
    僕は蝶ですら捕らえることが出来ないです(泣)

  6. いよいよ、って感じがするシーンばかり、ワクワクしてきます。
    蜜蜂、蝶に翻弄される季節になりました。ファイト満々です(^^;

  7. kskさん
    今日の温かさで、桜も早まりそうですね。
    萩の南明寺のイトサクラも見ごろ、いい季節です。
    ローアングル用の膝当てが欲しい。(^_^;)
    yukiiさん
    一気に春爛漫ですね。
    ミツバチも蝶も、これから楽しませてくれそうです。
    luellaさん
    土筆のバックの花が春~でしょう。
    レンゲにミツバチもたくさん飛んでいました、レンゲのはちみつ美味しいですね。
    我が家は、プロポリス入りのはちみつを楽しんでます。
    hisaさん
    背景の花、おっしゃる通り菜の花とオオイヌノフグリです。
    この取り合わせを見つけて驚喜しました。(^_^;)
    55-300、いいレンズですよ。2枚目は少しだけアンシャープマスクをかけていますが、必要を感じないほどです。
    これで、もう少しF値が明るければ言うことないのですが・・・
    kellyさん
    2~3日前には気づかなかったのに、一気に生えてきました。
    ミツバチの飛んでる写真、練習すれば意外と撮れるようになります。
    蝶も、蜜を吸ってる時は撮りやすいですよ。
    gettenさん
    はい、!翻弄される季節到来です。(^_^;)
    フジバカマも順調に育っています、今から楽しみ~

  8. もう蝶も蜂も活動中ですかー!
    早いですね☆
    後ろに海が写っている写真が好きです~
    春の海、良いですね~!

  9. jon_bovi さん
    働き蜂は忙しそうでしたが、我々は焦らず慌てず参りましょう。
    chibirohさん
    啓蟄をすぎ、心待ちした昆虫たちの季節の到来です。
    海も温かそうに感じます。
    mituさん
    春を感じ、初夏さえも感じるようです。
    歩くと、どっと汗が(^_^;)

コメントは受け付けていません。