散歩道の桜

IMGP2616.jpg
散歩道に神社がある、その一画に保育園があった。
その跡地に桜祭りの準備がされていた、他の桜はまだ咲いていないけど1本だけ離れて植えられている木があった。


IMGP2488_edited-1.jpg
桜の品種は不明。
IMGP2618.jpg
オオシマなのか?ヤマザクラなのか?
IMGP2619.jpg
花と葉が一緒にでています、可憐な花。
IMGP2627.jpg
こちらの花は、違う木の落ち花で遊んでみました。

散歩道の桜」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    そちらも少しづつ咲いているんですね。
    西部は3分くらいで場所により5分咲きまで咲いてます。
    最後の映りこみのある桜は素敵ですね。水を浸した金属板でしょうか?花を使った遊びは自分も好きです。

  2. こうやってグリーンがアクセントになると、また違った印象がありますね~。
    白が見事です!って思ったら、最後の一枚にやられました。^^)

  3. hisaさん
    こちらも咲くスピードがアップしてきました。
    今日、もしやと般若寺のしだれ桜を見に行ったら見ごろでした。
    錦帯橋も、そろそろなのかも。来週行く予定です。
    最後のは、神社の手水鉢に浮かべて撮りました。日陰だったのでいい感じに。
    こうちゃんさん
    そうですね、列をなしてる所なんか似てます。
    luellaさん
    ホッとしていただけたのなら幸いです。
    jon_boviさん
    グリーンと白の桜も可憐ですね。ピンクもいいけどグリーンも乙です。
    桜の花で遊んでみました、椿でも遊んだので次の機会に(^_^;)
    Yukiさん
    今年は、早いです。
    うかうかしてると、散ってしまいそうで計画を立案中です。

コメントは受け付けていません。