散歩道の桜2

寒緋桜
散歩コースに新しく植えられていた桜。
ここは、琴石山登山コースのなかの里の休憩場。
地元の人が、登山者に楽しんでもらおうと整備されています。


IMGP2593.jpg
いつ植えられたのか気づかなかった、花が咲いて気づいた。
IMGP2598.jpg
いろいろな種類を植えられています。
IMGP2601.jpg
いずれも、60cmくらいの小ささ、年々大きくなるのが楽しみになりました。
IMGP2589.jpg
近くの野花に蜂くんが、一枚しか撮れなかったのでオマケ。

散歩道の桜2」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    背景の緑に、ピンクの花びら美しいです^^。
    最後の一枚はお見事です。

  2. 蜂も活動を始めているのですねー☆
    先日までの梅もお写真も素敵でしたが
    儚いカンジの桜もまた美しいですね^^

  3. どれも種類が違うのですね、いろんな顔が楽しめてよいですね~
    いつもながら、綺麗なお写真に癒されます。

  4. mituさん
    まだ小さな苗木なのにけなげに咲いていました。
    蜂くんは、どうしても正面を向いてくれなかった。
    chibirohさん
    蜂は活発に動いています、両足に大量の花粉をつけて働いていました。
    この桜が大きくなるのが楽しみです。
    あと何年経てば、見上げるようになるのかなあ。
    luellaさん
    たぶん、去年植えられたと思うのですが
    花が咲くまで、まったく気付かなかった(^_^;)
    散歩の楽しみが増えました。

コメントは受け付けていません。