古代と現代

SDIM0783.jpg
久しぶりに、こちら方面に足を延ばした。
ここにも桜が咲いていたと思いだし、登ってきました。


SDIM0784.jpg
茶臼山古墳の資料館屋上から
散歩といゆより、ハイキングって感じでしょうか(^_^;)
SDIM0778.jpg
途中の桜並木。
SDIM0797.jpg
古墳
SDIM0789.jpg
ベンチで一休み、暑くてヘロヘロでした。

古代と現代」への11件のフィードバック

  1. ガラスに映った桜が綺麗ですね!
    古墳なんですか?
    赤いものが沢山建っていますね。^^

  2. 少年のような風貌をされててご登場ですね!(^^;
    茶臼山古墳で検索するとあっちこっちに同じ名前の古墳があってビックリです。
    資料館のグリーンは如何なものでしょう(^^;
    埴輪と同じようなシックな赤にすれば調和するのにと思うのは素人でしょうか。

  3. 良い眺めですね~~~
    ここは、ミにーちゃんとよくきてた場所かな?
    目印の赤いのが見える(*´▽`*)
    最近のClarkさんの写真の中の文字が
    コカコーラの文字に似てる~~と・・
    来るたびに思ってしまうのは私だけ!?(;^_^A アセアセ・・・

  4. 古墳の上の赤いものたちは、埴輪なんでしょうか?
    さくらきれいですね。 そして、Clarkさんですか? はじめまして ^^

  5. Yukiさん
    ガラスに映った桜と古墳、この時期になると狙いたくなります。(^_^;)
    日本一の単頭双胴怪獣鏡(大鏡)直径44.8センチが出土しています。
    家に、複製の鏡があります。
    マニアじゃなくて、地元の信金の記念品。(笑)持ってるからマニアか(爆)
    赤いのは、当時の姿に復元された埴輪のレプリカです。

  6. gettenさん
    はい、少年です。
    着てるものだけはですが(^_^;)
    この写真では、出会っても僕が分からないはずですよ。
    そう、そうなんですよ。なんでこの色にしたのか、埴輪と同じ色なら統一感がでてよかっただろうに、不思議な色です。

  7. mieさん
    よく覚えてらっしゃいますね。
    そう、ミニーを連れてきてたお気に入りの場所です。
    その時は車で来てましたが、今は歩いて来てます。
    これだけ歩いても、なかなか体重は減らない、ちょっとお腹周りはスマートになったと自己満足。
    が、妻いわく変わってないと(笑)
    あの書体、もろコカコーラ狙いです。

  8. mieさん
    よく覚えてらっしゃいますね。
    そう、ミニーを連れてきてたお気に入りの場所です。
    その時は車で来てましたが、今は歩いて来てます。
    これだけ歩いても、なかなか体重は減らない、ちょっとお腹周りはスマートになったと自己満足。
    が、妻いわく変わってないと(笑)
    あの書体、もろコカコーラ狙いです。

  9. mozさん
    当時の姿に復元されて、埴輪も当時のままに復元されています。
    散歩をされる方も多くて眺めもよくお気に入りの場所です。
    20年前の姿ですが、僕です。(^_^;)

コメントは受け付けていません。