誘われて

クマバチ
初夏のような春のある日、クマバチに誘われて歩いていた。


カワトンボ
目を疑うような、ヒラヒラと舞うカワトンボがお出迎え。
IMGP3823.jpg
枯れ葉が舞い落ちたのかと錯覚した蝶。?
キタテハ?タテハモドキ? 確認しようとしたけれど分からなくなりました。
ベニシジミの乱舞
ベニシジミが乱舞して誘う。
ベニシジミ
小さな蝶だけど、一番好きな蝶。
ベニシジミ
黒目がくりっとしてらぶり~。
IMGP3881.jpg
葉に潜む悪役(^_^;)

誘われて」への7件のフィードバック

  1. お花のお写真にウットリさせられました♪
    昆虫たちも、元気に活動始めていますね。
    1枚目の後ろ足が可愛らしくて、3枚目の葉っぱのような蝶にビックリ!

  2. こんばんわ♪
    これまた大好きな虫さんシリーズですね!
    4枚目なんか飛んでる蝶にジャスピンではないですか!!
    一番のお気に入りです。
    3枚目は枯れ葉と間違いますよね(^^)

  3. なるほど~、ラブリーなベニシジミですね。
    いや、ホント可愛いです。
    先日、僕が撮ったときは風のあった日で、草にしっかりつかまって
    絶えてるようにも見えて・・・それも何気に可愛く見えたんです。。。

  4. また虫たちの季節です。
    汗をかいて追う楽しさ(^_^;)なかなか撮れないイライラ
    ばっちり撮れた嬉しさ。
    もう、みなひっくるめて楽しい~(^_^;)

コメントは受け付けていません。