メトロでぶらり~

SDIM0806.jpg
仕事用だった車の車検を機に、車を止めて人力にしました。
今度の相棒は、DAHONのメトロD6。20インチの折り畳み6段変速。
DAHONの中で一番リズーナブルな自転車です。
駐車場代半年分で購入、ガソリン代とか維持費を考えると賢明な選択ではないでしょうか。
車は、もう一台あるので僕専用です。
さっそく試運転。


SDIM0809.jpg
少々の坂は大丈夫、きつければ降りて押せばいい。12Kだから苦になりません。
SDIM0810.jpg
風を切って走る爽快感。
SDIM0812.jpg
これくらいの登り坂は、楽勝で登れます。
が、慣れてないせいか尻が痛い。(^_^;)

メトロでぶらり~」への11件のフィードバック

  1. 絵になる自転車ですね。
    どんな風景にも溶け込んで、写真の中で
    いい仕事してくれてます。

  2. こんばんは。
    自転車はいいですよね。
    僕も片道9キロを自転車通勤です。
    ただ、日本の道路は自転車に優しくないんですよね…。
    でも、カメラを持ってのサイクリングは格別です。

  3. こんばんは。いつもクリックありがとうございます。
    私も車に自転車(折りたたみっぽいやつ)をつっこんで輪行写真をしに行くことがあります。楽しいですよね。
    ところでココはどこですか?
    白壁と竜宮城の門っぽいのが気になります。
    ぜひ行ってみたいと思います。

  4. やっぱり、心地いい季節は人力に限りますね~
    わたしも、昨日は購入したばかりの自転車で
    出勤いたしました。
    休みの日は自転車でカメラ持ってお出かけしたいですぅ

  5. あう、お兄様もチクリストにっ
    ワタクシも負けてはおられませぬ。
    シクロクロスを狙っているのですが、お金の算段が(シュン
    そうそう、飼い主が見つかりました。2月まで働いていたところで追加案件が出たので、呼び戻された次第。
    正直、条件はかなり厳しいのですが・・・がんばりますヨ。
    お兄様ものんびりがんばりませう。

  6. 今日も50分のポタリングを楽しんできました。
    が、相変わらず尻が痛い。
    小径車のアルミフレームは衝撃吸収が少なく、路面がもろに伝わってきます。
    痛さに耐えかねてUNICO UNICO Dr.Air エアーサドルカバーを購入しました。
    GRiyanさん、ここは山口県柳井市です。
    白壁通りと、高台寺(別名ワンワン寺:門の所で手を叩くとワンワンと響く)
    近くに、山口フラワーランドもあり写真を撮るのは楽しい所です。
    ふぁらん殿はCX狙いですか。!
    今回は、本格的なロードは止めておきました、昔を懐かしんで本格的にのめり込んでしまいそうで、これくらいだと遠距離にトライしなくて済みそう。
    電車で行って、帰りを自転車でも可能かも(笑)
    おぉ、決まりましたね、おめでとう。!
    僕もと言いたいが、ゆっくりと探しますよ。

  7. 一枚目、素敵なアングル !!
    自転車、ぼくも大好きです。風を切る感じがすごーーく ^^

  8. mozさん
    自転車いいですね。楽しいです。
    もっと楽しく走れる自転車レーンがあれば良いのにねえ。

コメントは受け付けていません。