散歩道の花を

散歩道の花、なんの花?

目を惹く姿に惚れてしまった。辞典で調べるもなんで調べればいいのか分からない。

散歩道の花

高い石垣で、根元がどうなってるのか?

散歩道の花

どれも、人様のお庭に咲いてる花。庭の外から撮らせてもらっているので、不審人物に見られないように、のぞき見の常習犯と思われないように(^_^;)家にカメラを向けないように気をつけてます。

カモミール

外庭の花畑に咲いていたカモミール。この花畑は知人が作られているのでよく撮らせていただいてます。

モミジ

散歩道の花を」への7件のフィードバック

  1. 1枚目のお花なにかしら?とってもかわいい♪
    カモミールって開きすぎてませんか?
    こんなに頑張って反り返らなくても横に広がった方が可愛いですよね?

  2. 花の名前を調べるの、ホントに大変です。。。
    でも撮っておいて、いつか分かる日が来るはずですから!。

  3. flutistさん、 luellaさん、yukiさん、jon_boviさん
    夕方の柔らかな光に、白とピンクのストライプが輝いていました。
    しばし見とれていました。
    これだけ特徴があるから、撮った時はすぐ分かるだろうと思ってたのですが・・・
    気長に探してみます。
    ひょんな所で名前が分かるかもしれませんね。(^_^;)

  4. この花・・【イキシア】かも!?
    シューッ!って延びて咲いてるでそ?
    前に山で見つけて一目惚れ(*´▽`*)
    その後、買って育てた事があります^^
    何度も育たなかったけれど・・。
    いろんな色があるみたいです~

  5. mieさん
    おぉ、ありがとう。
    「イキシア」で間違いないですね、そっか~色々なカラーがあるから
    白い花、ピンクのストライプ、茎が長いで検索しても分からないわけだ(^_^;)
    僕も、育ててみたいなあ。あの姿は惚れますね。

コメントは受け付けていません。