発進・・・

ショウジョウトンボ

山口フラワーランドに青い薔薇「ブルーヘブン」が咲いているのニュースで、行ってきました。

ブルーヘブンより先に見つけてしまったウスバキトンボ通りすがりさんのご指摘で、色ずく前のショウジョウトンボと判明しました。、飛び立つ前に一枚。

IMGP4756

前に回って、飛び立つ瞬間をと待ちかまえるも・・・

IMGP4765

ギャラリーが居ると集中できないのか?それとも撮らせてくれているのか、しっかり見つめられていました。

IMGP4760

モンシロ蝶は、待ってくれなかった。すぐ発進です。

発進・・・」への4件のフィードバック

  1. トンボさん、こっちみてますね^^
    飛び立つ瞬間・・って
    スポーツモードで、連射すればいいのかな?
    ・・初心者でごめ~ん^^;

  2. トンボの見てる世界というのが気になってしょうがないんですけど(笑)。
    モンシロチョウもしっかりカメラ目線ですね!。

  3. luellaさん
    フラワーランドのブルーヘブン、撮ってみたものの
    花が傷んでました、そして表現が難しい・・・
    mieさん
    EOS Kiss X3なら、スポーツモードで連射でOKですよ。!
    レンズキットなら、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS付だけかな
    それとも、ダブルレンズキットだったけ?
    EF-S55-250mm F4-5.6 ISがあれば、このレンズを装着してトライしてみて。!
    jon_boviさん
    今回は、ラッキーでした。未熟な雌の個体で動きが活発じゃなかった。
    雄の成熟した個体に出会うのが楽しみです。
    昆虫の見る世界って興味ありますね、昆虫メガネなんかあったら試してみたい。(笑)

コメントは受け付けていません。