散歩道の季節、花

ピンクの薊

散歩道を花を愛でながら歩いていると、おーいの呼び声。

野草の師匠Mさんの指さす先にほのかにピンクのアザミが咲いていた。いつも歩く道なのに気づかなかった、師匠!まいどあり。

IMGP5076

あるお宅のお庭に咲いていた「サフランモドキ」

IMGP5087

大錦鶏菊も満開間近です。

IMGP5090

あるお宅の鉢植えの紫陽花も咲き始めています、これから楽しみだなあ。

散歩道の季節、花」への7件のフィードバック

  1. うゎ~~
    アジサイ・・早いね^^
    しかも、ピンク可愛い~~~(*´▽`*) キレイ
    うちのアジサイはまだ蕾だし・・たぶん紫かも^^;
    土のphで色が変わるらしいけど、詳しい事忘れた^^;
    野草の師匠さんが近くにいるなんて、いいね^^
    私も近所に仲間が、ほし~~~い^^

  2. おはようございます♪
    ピンクのアザミが珍しいなぁと思ったら、紫陽花ももう咲いてるんですね!
    私はまだつぼみしか見ていませんが、これから楽しみです。

  3. バックのボケ具合がすごく良いですね。アザミ綺麗です。
    アジサイは色づき始めましたよね。来週には結構見頃になっているかも知れません。ほんとうに楽しみです。 ^^

  4. 野草の師匠が興奮していたので、こちらも興奮してしまいました。
    最初、マクロレンズで撮ったのですが
    満足できなくて二日後に望遠レンズで撮影してきました。
    紫陽花、これから本当に楽しみですね。

コメントは受け付けていません。