フラーワーランドの何?

スモークツリー

これ、なんだと思いますか。花の散ったあとなんだそうです。その花の印象がさっぱりない。

スモークツリーとも、ケムリノキとも言われています。

IMGP5121

IMGP5132

フラーワーランドの何?」への9件のフィードバック

  1. 花が散った後だったんですか!
    いったいどんな花なんでしょうね。
    しかし、本当に煙みたいで、うまい名前をつけるもんですね。
    2枚目のディルかフェンネル?の後ろにカラフルなボケがあって
    色彩が好きです。

  2. スモークツリー・・初めて見ました。
    花が終わっても楽しめるなんて二度美味しいって感じ^^
    花も見てみたいですね^^

  3. うわぁ~きれいですね(^^)
    2枚目も3枚目もバックの色がすごく素敵です。
    1枚目は何の花なんでしょうね。想像も付きませんがきれいですね!

  4. cherubinoさん
    それが、花の姿をさっぱり思い出さないないんです。
    見ても撮る対象にならなかったのかも
    ふわふわの姿になって気がつきました。(^^ゞ
    ハーブのエリアだったから、ディルかも?こんど確かめておきます。
    これも、名前を覚えたはずが(^^ゞ、メモしないと撮ってるうちに忘れてしまう。
    flutistさん
    薔薇のエリアに一本だけ植えられています。
    花は目立たなかったのか、薔薇に夢中になって見ていないのか覚えがありません。
    この、ふわっとがこの木の主張なのかも。
    jon_boviさん
    この姿になって気がつきました。(^^ゞ
    花は、来年のお楽しみです。忘れなければ。(笑)
    これを撮っただけで、ほぼ満足した一日でした。
    mieさん
    花が終わってから楽しめるのかも。(^^ゞ
    周りは華やかな薔薇ばかり、全然目立たなかったよ。
    薔薇と昆虫ばかり撮っていたから、来年には花を見たい・・・忘れなければ。(^^ゞ
    yukiiさん
    フラワーランドに、なぜ今まで行かなかったのかと悔やまれます。(^^ゞ
    近すぎたから、また今度で遠出してました。
    自転車でなら、ちょうどいい距離です。(笑)
    ここ、お勧めです。蝶も蜻蛉も花も素晴らしいですよ、是非。

  5. 柔らかいボケの感じがとても素敵ですね。 ^^
    特に一枚目・・・、なるほど、スモークツリーっていうんですね。

  6. Bon-Papaさん
    ホントですね。!僕も見習わないと。(^^ゞ
    mozさん
    遠景のスモークツリーは、ほんとに煙が出てるみたいですよ。
    でも写真にすると面白くないので、寄っちゃいました。

コメントは受け付けていません。