メトロでぶら~り、光あじさい苑

SDIM0539

最長の47キロのポタリング、光のあじさい苑の様子を見るのにメトロで行ってきました。

紫陽花は、まだまだでした。

SDIM0550

見頃になるには、あと一週間から二週間でしょうか?

ここ、満開ならあじさいのトンネルのようになります。(望遠で撮ると)

SDIM0547

6月14日に、あじさい祭りが開催される準備で苑を整備されていました。

SDIM0545

斜面のあじさいも半分くらいかな?

SDIM0552

復路は海沿いを走ります、往路は田布施~岩田~光です。

しょうぶ祭でしたが、昼から仕事なので写真を撮っただけ、あぁ残念。

SDIM0554

ここで一枚撮って、あとはスピードアップ。11時20分までには帰宅しないと、8時30分に出発ですからあじさい苑で時間をだいぶロスしてしまった。

ギリギリセーフで帰宅。両太もも筋肉痛です。(^^ゞ

メトロでぶら~り、光あじさい苑」への8件のフィードバック

  1. ほんと、素晴らしいところですね。紫陽花のトンネル ♪
    一枚目・・・、いいなぁ ^^

  2. やっと、梅雨に入ったみたいだし
    紫陽花もう少し長く楽しめそうですね^^
    最後の・・筋肉痛のところで(*´m`)ニヤリ♪

  3. ここも斜面いっぱいに紫陽花が綺麗に咲きますよね。
    広角で斜面めいっぱいに撮りたいです。
    去年はちょうど今頃行ってましたが、それで7分ぐらいだったようです。
    今週末ぐらいに行ってみるかなぁ。

  4. mozさん
    山口県のあじさいの名所の一つです。
    ここの売りは密集してるところ、トンネル状の道も斜面一面の紫陽花もお気に入りです。
    kellyさん
    両側から紫陽花が迫ってきて、初めて来たときは興奮しました。
    高速も1000円ですし、山口県の紫陽花名所巡りも楽しいかも
    防府の阿弥陀寺の紫陽花も見応えありです。
    mitsuさん
    自転車で来る甲斐があるでしょう(^^ゞ
    mieさん
    今日は朝から雨、どこにも行けず・・・
    散髪に行ってきました。(^^ゞ
    失敗したあ~、今日は寒い。筋肉痛~歳には勝てません。
    今晩も風呂でマッサージじゃ。
    はっしーさん
    ここの斜面の紫陽花、いいですよね。
    種類は少ないけど、写真心は満たしてくれます。
    14日は、お祭りで人が多いですよ
    土曜日に行けるなら、まだ土曜のほうがいいです。
    今度は、夕方に行きたいけれど・・奥さんしだいだなあ。(^^ゞ

  5. あじさい祭りに行きたかったのですが、娘が体調不良で外出できませんでした。
    ClarkさんのDP2のアジサイを拝見して、あじさい苑の雰囲気を楽しんでいます。
    来週天気がよければ、僕も自転車で行ってみたいと思います。
    それにしても、DP2で撮ったアジサイはどれもいい雰囲気ですね。

  6. Ciclistamario さん
    昨日、また行ってきました。
    あじさいは、まだまだ大丈夫ですよ。
    マイクロ一眼 E-P1 なかなかそそられるカメラですね。!
    コシナのアダプターでCiclistamarioさんお使いのレンズが有効に使えるのは羨ましいなあ。

コメントは受け付けていません。