周防大島一周

21日に、周防大島一周をしてきました。
近くても地図は必要ですね、途中ショートカットコースを走ってしまいました。
それも、山越えルート。
この日、走ったルートの一番の難所だった。
地図を見てもらうと、よく分かると思いますが、油宇から安下庄の西側コースは激しいアップダウンがある、エネルギー補給は片添ケ浜か安下庄でしかなく、コンビニはないので事前の準備が必要です。

img

油宇から馬ヶ原へのルート。
おやつを持参してましたが、途中でエネルギー切れを起こして大変な目に遭いました。
img1

小泊の手前の峠より

img2

山口県の県道のガードレールはみかん色です。
今回、念願の100キロ越え。
自宅から108キロでした、最後はヘロヘロになり時間は5時間6分も掛かってしまった。
お昼に20分遅刻してしまって、妻は機嫌が悪い。(^^ゞ
なんとか機嫌を直してくれるよう平身低頭です。

