清流線沿いを走る

南河内

7:29には北河内で離合の写真を撮るべく、6時前に出発の予定が遅れてしまい間に合いそうもなく、予定を変更して南河内にて撮影。

甘木峠の下りをアウターに入れて必死に漕いで、7:30に到着。休憩する時間があってほっとした。

せせらぎ号

岩国行きせせらが号が到着、本当なら北河内で上下二つの電車がホームに止まっている所を撮影する予定でした。

北河内での次の離合はAM9時過ぎ、とても待てないけど目的地の北河内に向かう。

鮎釣り師

南河内の沈下橋から鮎釣り師を、28mmの単焦点だから遠い・・・

ウルトラソーダ

北河内駅にて休憩中。ウルトラサイダー100円なり、味は不可なし(^^ゞ

清流線で唯一、この駅で上下電車が離合します。ホームに二台止まった所は絵になります。それぞれの電車がアートなんです。

彼岸花

北河内駅の彼岸花。

ここからUターン。74.280 km   3時間13分42秒

広告