一ヶ月点検

ALLEZに乗って、ちょうど一ヶ月。
ショップの無料点検を受けてきました。
15分程度で終わるということなので、ショップ内を探検。(^^ゞ
軽いヘルメットを物色。
100キロライドだと、80キロを過ぎるとヘルメットの重さで首がだるくてたまらなくなり、ヘルメットを外したくなった。
今のヘルメットは6000円台で320g。70キロ台のライドでは感じなかった重さが長時間だと苦痛。
とにかく、軽いのを見せてもらうことに、衝撃的に軽いのは「モストロ」。
190gは、ほんとに軽かった。
が、かぶってみると、どうもしっくりこない。
スペシャライズドのS-WORKS Helmet も置いてあって、こちらをかぶってみるとしっくり来た。
重さも、225g。モストロほど軽くないけど、これなら気にならない重さ。
気に入ったカラーが無くて注文しました。
また、出費・・・でも必要な装備なのでいたしかたなし。

広告