リベンジ

北河内駅

前回「清流線沿いを走る」で、時間に間に合わなかった北河内駅での離合。

今回は、もっと早く出て・・・ではなく(^^ゞ 9時台の離合に合わせて7時過ぎに出発した。お陰で、30分も待ち時間があった。

途中で、充分間に合うと分かったものの、ゆるやかな登りを気持ちよく走っていたのでスピードを緩めるのも惜しいし、曇り空なので撮りたい被写体もなく、もう行け~とばかりにアウターで回した。そのツケは復路で両足が攣りそうになるアクシデントとして帰ってきた。

SDIM1331

珍しく、2両編成の錦町行き。錦町側から岩国行きが入ってきました。

SDIM1335

清流線で唯一、この北河内駅で上下が離合します。

沿線には桜が植えられていて、桜の時期はカメラマン氏が多い人気スポットです。

SDIM1338

岩国行き。これを見送って帰ります。

SDIM1340

時間があれば、さらなる奥へ。錦町へ、はたまた島根県柿木村へ、日本海へと続いている道。

走行距離 74.03 走行時間 3:09:08

広告