体育の日ライド

南桑駅

伊陸~山賊~南河内~南桑。

とりあえず、南河内を目指して柳井から伊陸~山賊~甘木峠越を、このコース一番辛いのが伊陸に抜ける峠。

今日の目標は、27を使わないことなのだけど、この峠を24で登りきりかすかな自信が(^^ゞ

甘木峠は21で登ることができた、だいぶ脚力がついたのだろうか?相変わらずスピードは遅いままだけど、まっいいか(^^ゞ

南桑はカジカカエルで有名な所のようです。

SDIM1417

ここで、休憩して、さてこの先登ろうかなとちらっと思いましたが、このまま登るとコースが長くなりそうなので錦帯橋経由で帰ることに

ここまでは、Time 1:50:13 Dst 41.66 Av 21.5

SDIM1414

情緒あるトンネル。

SDIM1416

錦川の清流、疲れも和らぎます。

SDIM1428

錦帯橋にて、サンドイッチ休憩。

ここまで Time 2:42:53 Dst 64.0 Av 23.5

これからR188で柳井を目指す、自宅まで31キロなので100キロに届かない。回り道をしようかな

SDIM1432

自宅にて、ヘルメットのインプレ。今までのヘルメットだと70キロ過ぎると、首が疲れてたまらなかったのだけど、スペシャライズドのS-WORKS Helmetサイレンス・ロットのヘルメットは225gと軽量で、首の疲れはまったく感じなかった。

少々、高い買い物ですが満足です。あとはサドルかなあ・・・お尻が痛くて100キロまであと5キロだったけど遠回りせず帰宅。(^^ゞ

カープファンらしく、赤いジャケットに赤いサングラスです。奇跡的に視力が向上、自動車もメガネなしで運転です。無精ひげは剃っておけば良かった。(^^ゞ

Dst 95.3 Time 3:59:24 Av 23.9

広告