初オフ大島

oosima

LEGONのマイフレンド「moonfish」さんと、周防大島一周ライドのオフ会を初体験してきました。

SDIM1488

moonfishさん。伊保田から油宇に抜けて小泊を目指してる途中の絶景ポイントです。

このコース、アップダウンが連続してきついのですが、景色は抜群なので坂が苦手と言われていたmoonfishさんですが半ば騙すようにして連れてきてしまいました。

oosima2

小泊手前の峠から、四ッ小島を

他のサイクリストさんも、この絶景に足を止めて撮られていました。彼らも一周されるそうです。

速いペースで走れていました。

SDIM1490

この景色を見るだけでも、このコースは走る甲斐があります。

この後、道の駅で昼食。昼食後は、強風との戦いが待っていた。安下庄から青年の家までが特に強くて、横にスライドするは進まないはでヘトヘトに、この後の写真は撮る気力もなくなってしまいました。(^^ゞ

大島大橋近くの駐車場まで走り、この日のオフを終えました。

moonfishさんに、おみやげまでいただいてしまい、なにも用意していなくて申し訳ない気持ちです。

今晩の、ご飯の共にいただきます。

この後、ヒロシゲサイクルさんにお借りしてたサドルを変更してもらいに、今度のテストサドルは、アリオネです。

アリアンテを試して、お尻は痛くなることは無かったのですが、尿道が痛くなり、前さがりに調整・・・それで滑るのかハンドルに体重が掛かりすぎるので、イマイチしっくりこないのです。

アリオネに付け替えて、水平にして自宅まで走りました。お尻も90キロ以上走った後でも痛くないし尿道も気にならない。

21日に、テストライドをして決めようと思いますが、気持ちはアリオネです。

初オフ大島」への4件のフィードバック

  1. オフ会の楽しかった様子伝わってきます~
    自然のステキな景観や、爽快な空気を満喫しながら
    同じ趣味について語り合えるって楽しいですよね(*´▽`*)

  2. Clarkさん 昨日はありがとうございました。

    天気は良く気温も良かったのですが,強風だけが想定外でした。
    Clarkさんのご案内で,楽しい1日を過ごせました。

    初めて自転車で周防大島を一周しましたが,なかなか手強いですね。
    坂に弱い私は,Clarkさんのペースを乱してしまい申し訳なかったです。

    でも少しずつ進化してもう少し登りにも強くなりたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. mieさん

    オフ会、初体験でしたが同じ趣味の同士
    LEGONサイトでやりとりしていたから、初めてお会いしたのに
    シャイな僕が、すらすらお話出来ました。
    天気もよく景色もよく、これで風さえなければ100点でした。(^^ゞ

  4. moonfishさん

    昨日は、お疲れ様でした。
    帰ったメールもありがとうございました、無事に帰宅してこそのライドですね。

    あの強風は、僕も想定外でした。
    でも、あれもいい想い出になりますね、滅多に経験出来ないですし
    僕ひとりだったら、あんなに走れてないです。

    moonfishさんのスプロケは、12-25?僕のは12-27ですから
    劇坂は27を使っていました、同じスプロケならもっと楽だったかも

    今度は、僕が広島にお伺いしないといけませんね。
    それまでに、妻の機嫌をとっておきます。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。