錦帯橋:紅葉谷

紅葉谷まで、紅葉の様子を偵察に行ってきました。

やっぱり、まだ、早すぎました。紅葉谷と宇野千代さん生家の紅葉は県東部では出色の美しさ。

錦帯橋まで、頑張ってAv26.3キロで到着。1時間10分は最速。ここからはゆるゆると紅葉谷:宇野千代生家:吉香公園をポタリング。

新岩国駅方面に周り、峠越で188バイパスへ。

帰路は、サドルを調整しながら走って、調整の難しさをイヤというほど実感。高くしすぎてお尻が痛くて2キロでまた変更、前下がり・・・水平・・・もうまくいかず、元に戻して帰宅しました。

サドル・・・奥が深い。

走行距離 72.43 走行時間 3:01:31 Av 23.9 Mx 42.8

錦帯橋:紅葉谷」への6件のフィードバック

1. 周防は,まだ紅葉には早いようですね。
    でも,ソフトクリームはちゃんと頂いたようですね。

サドル調整は,永遠の課題かなぁ。

クロスバイクのサドルもハンドルに近すぎる気がするし,
    ペダルも近すぎる感じがするけど,市街地で乗るにはちょうど良いかもと思い,
    変更していません。

まぁ,単なるスボラという話もありますが(爆)

私も,今日は通勤で乗ってみましたが,まだ無理はしないことにしてます。
    全治2ヶ月かな?

2. さすがに、まだ早すぎました。(^^ゞ
    広島県北は、そろそろ紅葉ですね。
    遠すぎて、自転車では無理なので自動車で行ってきました。
    歩き疲れたと妻が・・・
    欲求不満で帰宅です。

サドル、もう迷路入りです。
    なにをどうすればいいのか、まあ、気長に試してみます。
    今の位置も、検討を重ねた結果でスピードもupしてるので間違いではないと
    お尻をサドルに慣れさすつもりでポタリングしてみます。

自転車通勤、ほんと無理をなさらずに。

3. おはようございます

同じようなルートを走られたんですね。
    と言っても僕は車でしたが^^;
    本当に紅葉谷はまだ早かったですね。。

自転車って奥深そうですね…^^;

4. 一番に、美味しそうなソフトクリームを大きな画像で堪能(笑
    ここっていろんな種類のソフトが売ってるって、前にテレビで見ました~
    陽だまりのネコちゃんもナイスショットですね^^

最近、車の運転中にロードバイク走者を良く見かけるようになりました。
    いままでは見ても気に止めてなかったのかもしれないけれど・・・
    専門用語検索してみたり・・
    いろんな走者のブログ読み逃げしたり(笑
    ロードバイクっていう呼び名も知らんかったし
    私の中では、すべてひっくるめてチャリでした^^;

5. meさん

この季節になると、どうしても行ってみないと落ち着きませんね。(^^ゞ
    来週の冷え込みで早まると嬉しいのですが
    筒賀の大銀杏にも行かないといけないし、周到な用意をして
    撮影に望みたいです。

自転車、これほどハマるとは思ってませんでした。
    まだサドルの調整で四苦八苦です。

6. mieさん

そうなんです、色々な種類があって悩んだのだけど
    無難にバニラです。(^^ゞ
    ここ、ソフトの激戦区です。
    すぐ側に2店舗あり、三つどもえの戦いで呼び込みも凄いですよ。
    ワンちゃんは、飼い主さんに話をしてから撮らせてもらいますが
    ネコは、目が合えばOK?(^^ゞ

ロードバイク乗りを、ローディって言います。
    ママチャリが普通車なら、ロードバイクはポルシェやフェラーリーです。
    だから交通マナーもしっかり守らないと、自分の身を危険にさらしてしまいます。
    自転車のルールを知らない自転車乗りや、自動車の運転者さんも多いのが現実。
    安全運転に努めます。

コメントは受け付けていません。