バーテープを巻く

IMGP0224

サドルが白になったので、バーテープも白にしてみました。

バーテープを巻くのは、初挑戦。色々なサイトを参考にして、両面テープを予めテンションの掛かるバーに貼り、緩みを予防することに。

何度も巻いては、また巻きなおし・・・、意外とバーエンドの調整が難しかった。余らせすぎたり、余分に巻いてエンドキャップが入らなかったり悪戦苦闘。

B型人間には向いてない作業だわ(^^ゞ

IMGP0223

全然綺麗じゃないけど、最初なのでこんなもんと諦めです。

バーテープを巻く」への2件のフィードバック

  1. おはよう~
    こちらは雨の土曜日です
    全国的に雨、かな?
    自転車にも乗れずジョギングもできずつまんない・・・
    から、つい食べる方にいってしまう
    よくない傾向(笑)

    バーテープきれいに巻けてるじゃない!!
    白だと汚れが目立ちそうだけど白いバーテープの自転車ってかっこいいなって個人的にはとっても好き♪

    トップチューブにつけてる小ぶりのバッグ、トライバッグっていうのかな、便利でいいよね
    私も欲しいな~って思ってるけど、ジョギング用に買ったアームポーチをヘッドチューブに無理やり巻きつけて代用してます(笑)

    • 山口は快晴です、が強風が吹いて錦帯橋往復ライドの辛かったこと(笑)
      行きも帰りも向かい風に横風、時々追い風。
      カロリー消費しましたが、夕食でスキヤキをがっつり頂きました。

      バーテープ、もう何度巻きなおしたことか(笑)
      長さに余裕があって良かった。
      微妙に左右の長さが・・・
      細かいことは気にしない~、です。(爆)

      ジョギング用のアームポーチ、便利そうだね。
      トライバック、一時外していたんだけどデジカメをさっと取り出せるので重宝してます。
      が、振動がもろなんでデジカメが長持ちしてくれなさそう。
      アームポーチでデジカメを入れられるのにしようかな?
      そろそろタイヤも交換時期に、サドルも購入したし、しばし物欲に蓋をしなきゃ。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。