遠石八幡宮ライド

気温も低く、風も強い。そして気まぐれに突風がの悪コンディション。

ユニクロのヒートテックでは、まったく役立たず。ウインドウブレイカーもバタバタとはためいてスピードは諦め、LSDに専念する・・・でも、これでいいのか?ケイデンスだより心拍計があれば・・・

その前に、冬用のインナーを購入しなくては。

写真を撮る喜びは満たしてくれたが、走る喜びは半減。あぁ~くそ。なんだこの風は!と文句言いながら走っていたので理想的なLSD(^^ゞ

八幡宮の前に来たけど、車道が分からず自転車を担いで登りました。

来年の干支「寅」のジャンボ絵馬。毎年12月1日に来年の絵馬と取り替えられるそうです。

遠石八幡宮のHP

ここから、永源山を目指すも強風で疲れたのと寒くて途中で引き返した。

アソスのインナーが良いのでしょうが、高額すぎて手が出ない。ジャージと同じ「パールイズミ 188 ヒートテックセンサー(R) ハイネック ロングスリーブ、ブラック 」をAmazonでポチ。

チームブリヂストン・アンカー 飯島 誠選手 も使用されていて好評だったので、よさげです。

Dst 81.57 Time 3:40:58 Av 22.1 Mx 50.3

遠石八幡宮ライド」への4件のフィードバック

  1. うちの近所(近所といってもうちから5kmあります。ちなみに永源山公園はうちから1km以内です。)まで来られてたんですね。追い風&向い風の強いこの時期は思うようにスピードも出せないしガマンのサイクリングが続きそうですね( ^ _ ^ ; )

    自分はインナーは①ヒロシゲで買ったアディダス、②ユニクロで買ったヒートテック長袖を使ってます。
    アソスはジャージとインターミディエイト、エアブロックを持ってますが、インナーまでは資金投入できてませんね。汗がすぐ乾くし比較的暖かいのでヒートテックインナーで十分のような気がします。

    • 交通量の多い所は、なるべく避けてきたのですが
      遠石のジャンボ絵馬が見たくなり、距離を計算すると永源山往復で100キロぐらいで走ってみました。
      周南市繁華街は大変そうだけど、バイパスは意外と走り易かったです。
      fuk@さんは、この距離+大島だったり室津なんですよね。
      今の僕には、はるか彼方です。(^^ゞ

      昨日は、ウインドウブレイカーを着用してたからなのか、汗をかいたのが、なかなか乾いてくれなくて寒くて往生しました。汗を乾かすのにウインドウブレイカーをはだけるのを躊躇してしまったから、それもあるのかも、週間天気の気温で購入してしまいました。
      それまではユニクロのヒートテック長袖で寒さを感じなかったのに、7000円は痛い・・・
      ハンドルを400mmから390mmに変更しようと思ったのに、しばしお預けです。

  2. 海の写真で寒さが伝わってきますね。
    テンプレートにも雪が降ってるし(*´▽`*)

    寒さ対策しながらのバイク、風邪ひかんように・・
    そして無理せんようにね・・。
    風邪ひいたら奥さまに叱られるよん^^;

    • 風が強くて、白波が立ってました。それにこの雲
      まさに冬でしょ、寒かった~。
      家に帰ってストーブにかじりついてたよ(^^ゞ

      特に、足先が冷たくて。
      専用のカバーがあるんだけど、それを付けてなんとか我慢できるくらいでした。
      サイクルパンツがスースーするし、初の冬は未体験だけに試行錯誤です。
      これだけ寒いおもいをしても不思議と風邪はひきそうにないよん。♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
      楽しい思いをしてるから。(笑)

コメントは受け付けていません。