周防大島迷走ポタ

午前中は風が弱かったので、今日は走れそうと周防大島へ。

が、走り出したらゴー~と風が鳴り出した。

立岩から、オレンジロードに登ってみた。油良方面の景色。

ここから、東和病院の側に出て道の駅で休憩。その後、伊保田を目指すも、和佐から片添に出る道を偵察するべく和佐へ

和佐から、四ツ小島。

和佐のランドマーク?

和佐から片添に抜ける道より、片添を望む。

ここから、東和に出て久賀経由で帰宅。

向かい風にも往生しましたが、横風が怖かった。突然吹いて車道を1/3ほどスライドしそうになる。

必死に身体を倒して抗う、距離は短いのに身体も精神的にもえらく疲れました。

購入した「パールイズミ 188 ヒートテックセンサー(R) ハイネック ロングスリーブ、ブラック」を着ての感想。

ユニクロのヒートテックより、生地が厚く着てすぐ暖かさを実感しました、前身頃に防風素材「タフレックス(r)」(ナイロンのような感じ)で風を通さない。汗をかいても、すぐ吸湿してサラサラの状態になる。ユニクロのヒートテックも優れものですが、この暖かさを知ってしまうと後戻り出来ません。まあ、値段が1500円と7000円だから比べるだけ野暮ですね。

真冬は、パールイズミ。春秋はユニクロのヒートテックで使います。

周防大島迷走ポタ」への2件のフィードバック

1. 寒い日が続きますね。この時期は海沿いを走ってると風が強くてサイクリングするのも一苦労です。
    ずーっと追い風ならいいのですが帰りの向い風のことを考えるとすごく鬱な気分に…(ー_ー;)
    やっぱ、無風が一番ですね。

• 本当に!風が強いと憂鬱ですね。!
      追い風さえ、帰路を考えると鬱陶しく感じてしまいます。(^^ゞ
      昨日は室津を走ってきたのですが、時々向かい風ながら奇跡的に弱い風ばかりで
      ストレスを感じることなく走れました。ありがたかったなあ。(笑)

コメントは受け付けていません。