掃除の日

21日の越境ライドで、水たまりや湿った道路を走り泥まみれになったアレーを掃除です。

泥まみれになる前に、道路工事中の車線を走ったのでコールタールがべったり着いてしまった。

コールタールには目をつぶって、とりあえず泥をブラシで落とし、濡れたぞうきんで丁寧にふく。

チェーンもスプロケも掃除したいが、可能ならペダル、クランク、BBまでばらして掃除したいくらい。工具もないしバラすの得意だけど組み立てるのは自信がない。(^^ゞ

この後、ワックスを掛けて終了。

スプロケ外しの工具だけでも購入して、スプロケを徹底的に掃除したいものだ、それともプロに任せた方が無難かな。

掃除の日」への2件のフィードバック

  1. やっちゃいましたよ。吉和まで・・・じゃなくて、PH通りまでいってきました。いちご大福を食べた~い。(甘いもの大好き男なものですから)行き先は
    もちろん「いよや」さんです。入るなりお店の人に「前にいらした競輪の方ですね」って・・・???。確かにサイクルジャージ+ヘルメットスタイルは競輪選手に見られるんでしょうね(笑)事情を説明し、分かってもらえましたけど。CLARKさんのブログも紹介しときましたよ。いちご大福もいいけど、この店の一番人気は味噌饅頭です。機会があれば、ぜひどうぞ。さ~て、オイラも掃除するかな!!

    • 一番人気は、味噌饅頭なんですか。!

      シャイな僕は、競輪選手に間違われてのぼせてしまい幟で目にしたいちご大福を注文してしまった。(^^ゞ
      今度は、味噌饅頭を求めるライドにします。(笑)

      あの格好だと、ローディを見たことない人は競輪選手に見えてしまうんでしょうね。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。